ヲタク向け
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
前倒し作戦
 

会社の先輩に、寿退社狙ってるんだったら早いとこ彼氏作っとけって言われた^^
仕事も前倒しなら男も前倒しってね。
そんなこと言われましても・・・・


弟が最近ケーブルでやってるイナイレをよく見てます。
すごい時差。
ちなみに今も見てた。ヒロトがまだグランの頃だった。懐かしい〜!
プロミネンスの出番はまだかなぁわくわく!
この頃のOPとEDちょーかっこいいよね。


はぁ〜。デュラララも終わってしまって抜け殻のような私です。
もう一回動く正臣が見たいです神様・・・・


そんなんじゃあ、毎日やってらんねー!!!!

ってことで、新しく漫画買い始めました。

ガンスリンガー・ガールっていう漫画です。



萌え系雑誌に掲載されてるらしいけど、あんまり萌え系臭はしないです。
いや、むしろもっとマニアックなロリコン臭が・・・・笑
マシンガンとかロリとか戦闘少女とか、まあそんなかんじの人を選ぶかんじです。
批評も賛否両論あるみたいだけど、とりあえず私は面白いなーと思って読んでます!
最初は救えない話だわぁ、と思ってたんだけど、(あとちょっと、ヘンリエッタの盲目ぶりが気持ち悪かったりとか)、話が進むごとに、私はおもしろいなーと思うようになりました!

人を選ぶ作品のような気もするけど、でもたくさんの人が読んでるみたいだから、テーマ自体は人を選ぶけど、ストーリーの中で惹かれる何かがあるのかな〜と思う。

イタリア舞台なのも、個人的には楽しめてる要素かなー。
ほんとに見事にイタリアですね!ってぐらい、イタリアの観光名所がわんさか出てきます。
だから読みながら、「あー!これあそこだ!」とか分かって楽しい。

南北問題とか出てくるけど、ストーリーの大筋にはそんなに関わってこないというか、あくまでエッセンスのひとつのような扱いなのが、個人的には残念です。
ガッツリ盛り込んだら、もっと面白くなりそうなのに。

なので、どっちかっていうと、キャラの関係性を楽しむかんじかなーと思ってます。
私はそんなかんじ。
特に二期生が出てきて、ちょー楽しくなってきた!
ペトラとアレッサンドロとか、あんだけペトラの過去話したんだから後々なんかあるよね!?と期待してるんですけど、どうかなぁ。
あのまま、昔病院で会ったロシア人の子だったと気づかず死ぬとかないよね!?

詰めが甘いのかと思ったら、拘ってる部分があったり、なんか面白いなーと思います。

そんなわけで、ガンスリ紹介でした。



さて、ガンスリ今出てる12巻まで全部買ってしまったんだけど、次は何を読もうかしら。


あ、あとこのアマゾンのアフェリエイトとかいうやつ、初めて使ってみたんだけど、これきちんと表示されてますか?

もー最近ぴくしぶの仕様が変わって、ついていけません。
なにあのツイッターみたいなやつ。名前も覚えられんwww

ちなみについったー登録したものの全く動かしてないし、いまだに飛ばすとか@とか分かってません。これ難しくない?もうだめだ私・・・・時代についていけない。
これがデジタル・ネイティブとの違いなの?
私にはやっぱり掲示板とかそういうのが合ってるわ。掲示板世代万歳!

posted by bumu | 20:25 | まんが | comments(0) | - |
ババアになってもジャンプ読む
 



たとえ老眼になろうと!!!




近所の魚屋のばあさん(70歳)は、レディコミ大量に買って読んでるらしい。



ふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwww



母さん同士が知り合いで、お互いのばあさんの話になって聞いたらしい。
70でレディコミwwwwwwww
尊敬するwwwwwwww


うちのばあちゃんは、漫画はぜんぜん読まないな・・・・
刺繍とグランドゴルフばっかしてる。



そもそも、レディコミってどんな人に需要あるんだろうか。
ぜんぜん読んだことない。今度読んでみるか・・・・。




私は、おばあさんになって孫とジャンプの話をするのが夢です!!!


「今連載してるアレそろそろやばくね?」って語ったり、「今週号あついよばあちゃん!!」って電話もらいたいです。夢です。夢すぎたか。



まぁ今すでにコミクス派だから、きっとこの先もコミクス派・・・。
あ、でも弟がそろそろジャンプの対象年齢に入るんで、買わないかな〜と楽しみに思っています。





そんなわけで、最近買った漫画の話でもします。



○なると30巻・31巻


サソリの旦那に会いたすぎていまさら買ったwwwww
ナルトもうずいぶん昔に売っちゃったから他持ってないのに\(^o^)/


しかしなるとはいいね・・・・ほんといいよ・・・私こういうの大好きだよ!

完全版でたら絶対買う!っていうかはやく買いたい!!
終わってほしくないけど買いたい!そして岸本さんの次回作も見てみたい!!

ひどいジレンマwww



岸本さんの次回作も、きっと私は好きになる。(どこのケータイ小説?)




○屍鬼6巻


あいかわらず面白かったです。あっという間に終わった。

あああああはやく次が読みたい!

フジリューはほんと、原作ありのほうが向いてるのかもしれんねぇ・・・・




○オリンポス1巻



完全なる表紙買い



表紙はまじで購買意欲をそそられる綺麗さです。

これ、2巻ももう出てるんだよね〜


内容は正直あんまり・・・・だったので2巻は買うか微妙。

なんか、アッサリしてるっていうか、物語にまったく引き込まれないのよね(´ω`;)

好きな人は好きなのかもしれんけど、ジャンプみたいな(暑苦しい)努力・友情・勝利!なストーリーが好きな人には「え〜・・・」ってかんじかもしれません。

私はそうでした(笑)


まぁでもまだ1巻だし、と思ってみたり・・・
満喫で様子見ようかなあ。

2巻も「え〜・・・・」だったら買うのやめよう。うん。






というわけで、最近買った漫画の感想でした。


まぁとりあえず私はナルトの新巻をはやく読むべきですね^^


ちなみに、気になってる漫画は、パンドラハーツ。

でも絵が魔ロキっぽくて、ちょっとどうしようかためらってる。

私ああいう絵苦手なんだよなぁ〜〜〜〜だから黒執事もだめ。

なんかしらんけど、ああいう風貌の主人公は拒否反応出ます・・・・・好きな人いたらすいません。

だから、自分でもよく隠の王読めたなぁ〜って思うwww
たぶん、ミハルは典型的な苦手タイプなんだけど、宵風がすべてを打ち消した!!
そうに違いない!!!!

実際、ミハルが主人公なんだけど、宵風とダブル主人公的な雰囲気だったじゃん?
もう死んだけど・・・・(´;ω;`)ぶわっ




私の理想の主人公は、今でも太公望と銀さんです!!!




銀さんあいしてる!!!!!!!\(^o^)/


わたしきもい!!!!\(^o^)/





なんか疲れたので終わります。
posted by bumu | 22:05 | まんが | comments(0) | - |
宵風死なんといて。゚(゚´Д`゚)゜。
 




今さっき隠の王10巻まで読んだ。



よ、宵風が、死んでしまっ・・・




。゚(゚´Д`゚)゜。





よいて死なんといてええええええええええうあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ





結局、宵風が何者だったのかよくわからんかった・・・
???女でも男でもないから存在してないような扱いを受けてたの????
私は一体何を読んでいたのか^^


最後のシーンもよかったけど、学校で、「死にたくない」って言ったのが一番きたなぁ〜
これからは無事隠の王となったミハルが成長していくんだろうけど、続きはしばらく見れないです・・・それぐらい今の私はテンションが・・・あああorz


ていうかあと2日で旅行とか信じられません。
そんなテンションじゃないよもう!
てーか準備してない^^




違うんですよ
今日ちゃんと準備しようと思って、家族も旅行で帰ってこないから、朝からリビングにスーツケース広げて、シャンプーとか化粧品とかそういうのそろえてたんですよ。
で、ちょっと疲れてうまく進まなくてイラっとして、



気づいたらアニ○イトにいました\(^o^)/




ロフトで足りないものを買う予定だったのに・・・?おかしいなあ(^▽^)


しかも、あんま種類なくて、結局とらまで行きましたw

自分どんだけ薄い本が欲しかったんかと。


けっこう衝動買いに近いかんじで、バババーっと買っちゃいました。はは。
基本的に薄い本はわたし、計画的に買う派なので、こんな衝動買いしたの初めてです。
まぁいつもネットだしね。
(作者さん)、誰だろう。とか思いながら買いました。はは。
狙っていた作者さんのものはなくて(というか夏こみ新刊出されたのかしら?)それが残念でした!





もうひとつ漫画の話を!


これも最近読んだ漫画で、完結済みなのですが、『花やしきの住人たち(全三巻)』という漫画です!

作者が桂明日香さんだったので、読んでみたのですが、これがもうかなりよかった!!!!!

桂明日香さんはほんとに女の子がかわいい。
男もいいけど、やっぱ女の子が魅力的かなぁと思う。

私、少女マンガとかイライラして読めないタイプなんですけど、桂明日香さんの描かれる女の子は読んでてもイライラしません。



で、内容ですけど、花やしき〜は、終わり方は正直微妙でした。

っていうのも、なんかちょっと打ち切り?と思わせるような終わり方で、桂さんがこういう終わりを描きたかったのならそれでいいんですけど、私個人としては、ちょっと終わりがなぁ〜というかんじでした。
あんまりいうとネタバレになるからさ・・・
バッドでもハッピーでもないエンド、ってかんじ?現状維持的な。
私は、もうあやめと安芸でくっついて、ハッピーエンド!がよかったなぁ〜〜〜っていうか、あやめと安芸がくっついてるのが見たかっただけです(笑)


あやめっていう女の子と、安芸っていう男の子が、びみょ〜〜な距離感でイチャイチャしてる描写は、久々にきゅんとしました・・・あやめかわいすぎる。

漫画読んでこんな純粋にきゅんとしたのいつ振りだろう、ってぐらい。

ほら、いつも「はぁはぁ(*´Д`)」しか言ってないから・・・


絵は可愛い系だと思います。
ていうか私の好きな絵柄です。




では散らかしたリビングを片してきます。


posted by bumu | 03:05 | まんが | comments(0) | - |
少年の将来を案じる
 



宣言どうり、今日は買い物DAY!でした。



パルコ行ってカードきりまくりました。ふはははは!
就活のおかげで4ヶ月分の給料が溜まっているのだよ!
無敵すぎるぜ。



しかし、まだ買い足りないので、明日も出ます。
今日はスカート×2とベルト×2買いました。
ベルトはね、今年はマストですよ!たぶん・・・。


しかしベルトはいいね。3000円くらいでお手軽に気分変えれる。

スカートは4つ欲しいのあって、その中から厳選した。
A・Rはほんと可愛いよ!私はもうあそこに行くと「きゃあああ」ってなります。
どれも可愛すぎて。
しかも、今ちょうど18000円以上買ったらノベルティもらえる時だったらしく、みごとスカート×2購入でノベルティの日傘をゲットしました!わーい!
ほんとはワンピもほしかった・・・けど、またの機会にしました。
なんかこう、ノリで買いすぎると後で後悔することあるから(笑)



あと、ブレスレットほしいです。
安いの買おうかな〜と思ったけど、どうせならイイやつ買ってずっと使う方がいいのかも?と思い直し、今悩んでいます。
どうせ安いの買っても3000円くらいするんだよね〜。
それなら、1、2万だしていいやつ買ったほうがよくない?
アクセは安いとすぐ色が落ちたり褪せたりするから、結局1年ぐらいでダメになるし。
フォリフォリのブレスが、前チラ見したとき可愛かったので、もう一回見に行ってみようかな。



明日は、トップスを狙い撃ちです。
ブラウスほしいなぁ〜。






帰りに、屍鬼4巻とセブンデイズ後編を買って帰ろうと紀伊国屋に寄った。


が、なんとセブンデイズが無い!

あんなにアッー!コーナーをすみずみまで探したのに無い!!!

ちょっと恥ずかしかったのに!!!!!!!


ショックを受けつつ屍鬼4巻を買って帰りました。(以下ネタバレ含)





徹ちゃんがまさかそんな。゚(゚´Д`゚)゜。




徹ちゃん泣いてるよおおおおお辰巳さんのキチク!この人キチクすぎる!


夏野が・・・・夏野がついにやられてしまいました。うわーどうなるんだろう。
夏野もまさか徹ちゃんが来るなんて思わなかっただろうなぁ。
誰か・・・徹ちゃんと夏野を助けてあげてくらさい。゚(゚´Д`゚)゜。



あまりの衝撃に、わなわなしました。いやマジで。
最初は、尾崎先生が先にやられるかと思ったんだよ。
そしたら!そしたらまさかの夏野が!





そして、複雑な気持ちのまま夜ごはんを食べたのですが、耐え切れずチャリ乗って飛び出しました。




行き先は決まっています。サティのフタバです。


チャリンコぶっ飛ばして、5分かからずサティ到着。
こういう時のチャリの速度はたいていものすごい速い。
フタバへ入り、そのままアッー!コーナーへ一直線。



セブンデイズ後編ゲットオオオオオオ\(^o^)/



一瞬ここでも見つからず、パニックになりかけたが、新刊だったせいか、棚ではなく、アッー!コーナーの表の飾りスペース(?)みたいなとこに置いてあったのでした。



ここで、今日の日記のタイトルに戻るわけですが、



セブンデイズ後編を発見して、一気にテンション上がる私。

ふと横を見ると、小学校6年か中1か、ぐらいのまぁとにかく少年が、ものっすごい真剣な顔して、アッー!コーナーの棚を見ている。(ていうか、セブンデイズが置いてあった飾り棚)

明らかに、アッー!作品を見つめている。(間違いない。だって、ソレ系しか置いてない)

私が今まさに手にとろうとしているセブンデイズは、まぁ、そんなガチホモ〜みたいな雰囲気じゃないので、表紙も普通に男の子二人が笑いあってるだけなんですけど、中にはほんとにガチホモみたいなヤツも置いてあるわけで・・・・タイトルからして危ないヤツもあるわけで・・・・。



そこは少年が飛び込むにはまだ早すぎる世界です。

ていうか飛び込まなくてもいいと思うんだよ……。




彼の将来を案じつつ、私は堂々かつさりげなく、棚に置いてあるお目当ての品をサッと手に取り、レジへ向かいました。




また、ものすごいチャリ飛ばして、家に帰りました。


帰るなり部屋こもって読みました。





あああああああああああ

あああああああああああ

あ!!!!!!!!!






ユヅルさんちょっ、おま、いつの間にそんな萌えキャラに!!!

もうコレどうしたらいいんでしょう、私今日眠れる気がしない。



とりあえずアレです、


二人とも、お疲れ様です。



以下ネタバレ含↓

もうねー、ほんとねー、ユヅルさんはわけわからん行動ばっかとるし、なにより鈍いし。
結局、セリョウのことが好きだって自覚したのが・・・土曜?
あんた水曜から、「ドキ!」とかしてたでしょーが!
それに耐えたセリョウは本当にマゾ。


セリョウはセリョウでね、言葉足らずで、肝心なことは全然言えてないし(結局、最後もユヅルが言ったわけだし)、ユヅルが何考えてんのか、彼は最後まで読めずじまいでしたねー。本当にまったく!

紫乃のことも、ハッキリ言えばいいのに、「え?」とか戸惑ってるうちに、ユヅルが暴走して、結果くっつくのがこんなに遅れたわけですね、分かります。



しかしとても楽しかった!!ゴチソウサマです!



最後は、思わず「え?これ別れるフラグ?」とか思ったけど、ちゃんとくっついたのでした。


なんというか、読んでてすごいモヤモヤしました(笑)
明らかに、お互い好き合ってるのが見てとれるのに、なかなかくっつかないから(笑)
でも、宝井さんの描かれるセリョウとユヅルさんが素敵なので、全然オッケーです!待てます!(…)


前編はそんなにユヅルさんのこといいと思わなかったけど、後編で怒涛のユヅル受けモードが発動、気付けばいいかんじの先輩受けが出来上がっていました。はっはっは。

前回惚れこんだセリョウは、マゾモードがより強化、最後までユヅルに振り回されることとなりました。



だけどなぁ、映画の試写会のハガキを破る意味は何だったのか、理解に苦しむ。

土曜日は、イベントとしてはいろいろあったけど、個人的には謎が多く残ったままとなりました。
土曜の最後に、「また明日」とユヅルがセリョウに言うシーンも、最後のセリフで、コマ大きくとってあるのに、そこに込められた意味が分からず・・・・。

ところどころ、行動に謎が多いというか、それがユヅルの性格なんですって言われればそれまでですけど、読んでると「?」となるところがいくつかあります。

日曜日も、セリョウはユヅルに対して、「これからも一緒に帰ったりしよう」って言ってるから、ユヅルはセリョウが自分に対して気があることに気付いてるはず。
それなのに、告白してOKされたら「マジ?」って・・・え、あんたどんだけ鈍感なんすか。
そこは、笑顔で「ありがとう」の方が自然じゃね?って思ったけど、まぁこれは私の感覚なので。


とにかく、最後の最後まで、ひどいすれ違いを起こします!
そりゃあもうびっくりするぐらい。
すれ違いっていうか、セリフのひとつひとつを、お互いが裏返して解釈するので、会話がチグハグになっています。お互い、違う意味で捉えて、ソレに対して返事をするので、またややこしいことになります。

そしてセリョウがとんでもなくヘタレなので、輪をかけてイライラします(笑)
チャンスをことごとく避け、最後まで押し切れず・・・。
最後ぐらい、かっこいいセリョウが見たかったような気も・・・笑
あ、ユヅルはかっこいいよ!とても男らしいです。

特にねー、最後の、ユヅルが「これ(二人の一週間限定な関係)何時で終わるの?」って言ったのに対し、本当は終わらせたくないくせに「ユヅルさんが決めていいよ」っておい!

そこは男らしく切り替えしてほしかった・・・。
そうすればセリョウから告白できたことでしょう!まったくまったく!o(`ω´*)o



そんなかんじで文句ばっか言ってるようですが、それぐらい、読んでて「ああああああじれったいなこいつら!!!」と悶えさせられる作品だということです。


そして宝井さんの作画は終始ネ申で、結局ユヅルにもセリョウにもきゅんきゅんさせてもらったので、読んでよかったなぁと思います!(^ω^)



posted by bumu | 22:15 | まんが | comments(0) | - |
某食品メーカーの謀略か
 




とりあえずヘタの「おいしいトマトのうた」は良曲すぎます。

サビのノリの良さがハンパない!




そしてリピし続けた結果、野菜業者(?)の謀略にまんまとハマりました\(^o^)/




スーパー行って思わずトマト購入。
脳内ではもちろんロマーノが歌ってるんだ…ボーノ!



今スーパー行くとバナナのとこには香取がやってるバナナのCM垂れ流しにしてるけど、


トマトコーナーにもあのトマトのうたに適当な映像つけて流したら絶対ヲタが釣れると思うよ。




ちなみに購入したトマトはまぁリゾットにして食べたから、結果オーライだよね。


↓カ○メCMとこらぼしたロマーノ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6561795



うますぎ爆笑wwwwww







あ、今週もさっそくね!黒子をね!読みました!



なんかアッサリ同点になってるんだけど・・・・びびった。

なんていうか、だったら最初っから黒子がミスデ発動してりゃ良かったんじゃね?って思うのは素人だからかな……まぁ実際バスケとか全然見ないし。


黄瀬は今週もふつくしい。はぁはぁ。


そして火神は退場フラグ?
まぁそれで先輩のリベンジ回になっても、いいかも。
先輩空気だし。っていうか黒子と火神以外は基本空気・・・・


なんか、こじんまりしてきてる(?)気がするというか、綺麗にまとめようとしすぎてる感があるというか。私はもうちょっと豪快にやってくれてもいいのになぁ〜とか、もっと色々見せてほしいなぁ〜と思う。
黒子がミスデ発動で内側(?よくわかりません。)パス回して、DF突破したってのは、いいんだけど、そのワンシーン+αでもう同点って!
まだ不安定だから、あんまり手広げて色々やらないほうがいいのかな。
まあいいや。今後に期待しましょ〜






すぴさんがネット麻雀ハマってると言ってて、そういや最近麻雀やってないなぁ〜と思って、久々に麻雀ゲーム(パソコンに入れたヤツ)一人でやってたら、役とか忘れまくりで焦ったwwww


よっしゃ来た!きたきたきたあああああ!
って思って、「ロン!」ってやったら、「チョンボ」って工エエェェ(´д`)ェェエエ工


これは鳴いたら役にならないんだったか。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノ∀`)



そんなわけでなんか悔しくて、ここ数日やりこんでる(笑)

そしてあまりにマイブーム再来(?)しすぎて、DSの麻雀ソフト買ってしまった。

明日一日中こもってやるんだ〜ふふふふ。





そういえば、インフルすごいことになってるね!

なんだこれは、マスク売り切れってそんな。薬局は笑いが止まりませんね。
まぁ私は一般人の平均外出率を大幅に下回ってる(ハズ)から、現時点での感染の可能性はむちゃくちゃ低いんだな( ・`,_ゝ・´)キリッ


私が感染したらたぶんみんな感染してるよー




インフルも怖いけど、個人的にはネットウイルスのが怖いです。

GENOウイルスのことつい先日知りました・・・おそ・・・

とりあえず今のところウチのパソは感染してませんでした。
これブログとかもチェックしといたほうがいいのかな・・・
ウイルスバスターとか有名なソフトが効かないってのが怖い。
まぁもうしばらくすれば対応するようになる?のかな?

リアルのウイルスは感染したら隔離で、ネットのウイルスは感染したら\(^o^)/オワタらしい。

今バックアップとか何もとれてないから、ほんまに困る。
やっとこうかな・・・パソコンがやられて工場送りになった時の虚脱感ったら無いよね。




posted by bumu | 22:05 | まんが | comments(0) | - |
マウス反抗期と今週のじゃむぷ
 


マウスが反抗期すぎて泣ける。



急に動かなくなるんだけど、どういうことよ。

今も急遽タブレット引っ張り出して動かしてます。
何が原因なのかさっぱり・・・・(´-`)





すぴさんの貼った動画が頭でループされすぎてヤバイ。


っぱーい\(^o^)/



まださ、ぼいんぼい〜ん、は分かるんだけど、「もげ」って何もげって。
ちちをもげ〜



さっそくジャンプ読みました!



なんか新連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



とりあえず絵は綺麗だったから、読んでみた。



・・・・微妙。



私がターゲット層ではないことだけは明らかだったwww
うん、あれは若い男の子向けでしたwwww



なんていうか、純粋に疑問なんだけど、アレほんとに流行るの?
今からアレを連載して流行るの?


何番煎じだよ…って思っちゃったんだけど、まぁ天下のWJなので、何か策があるんでしょう。たぶん。


調べたら、原作は有名なラノベ著者らしい。
そうなんだ〜。



テンプレはテンプレでおいしいし、ハマることあるけど、なんつーか、テンプレで固めすぎだろ・・・
ってかんじはした。
どの漫画でもそうだけど、公式であまりにも、「どうぞどうぞ」って萌え材料を陳列されると、なんか逆に萎えちゃうんだよなあ。なんでだろう。
なんとなく、「どうせアンタはこれとこれとこれ並べときゃハァハァするんでしょ!ほら、さっさと萌えなさいよ!」って言われてる気がしてくる・・・・・・ひねくれすぎかwwww


でも最近の若い男の子(中学生とか)にはあれぐらいの方がウケるのかな〜とも思った。


まぁ、好みはいろいろあるからね。わからんよね。

とりあえず私個人としては、ゴキブリホイホイは見えないところに、が好みです。





まー、そんなかんじで、新連載のP数がけっこうあった(のか?)、よくわからんけども変な疲労を感じつつナルト読みました。


ナガトの過去2ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


1つめがあまりに普通だっただけに、2つめも普通だったらこれまじナガトのオンリー劇場すぎだろって思ってたけど、2つ目はさすがにインパクトあったかな〜
描写はあくまでサラっとしてたけどねw


まぁそもそもペインの仕組みあんまり覚えてないんだけど(・・・)、ああそれでヤヒコに似てるのか〜的なことはちょっと繋がった。頭の中で。
そこは、スッキリ!だったから読後感は良かった。




って黒子カラーktkr!!!!!!


何かと思ったらボールの軌道だった!!!!!!!(すいません)




そしてしょっぱなから黄瀬きたあああああああああああああ



黄瀬を小出しにして焦らしプレイとか、藤巻先生・・・すごいです!(?)



もう私はこの漫画に関しては完全にヲタコースなのでそういう目線です^^
必ず来るであろう中学時代回想編まで、私は追い続ける!うふ。
なので、生き残ってください><


いや、これで中学時代描写無しに打ち切りとか・・・・編集長鬼すぎるよ!
いくら基本は妄想捏造といえど、さすがに補いきれないよ!



えっと、これだけだと本当に何も見てないみたいなので、内容を。


とりあえず、あれですね、津川がドSの変態属性なのはよくわかtt(ry


前にも描いてあったけど、本当にこの人はいい性格してますね。
ただのかませ役じゃなくて、今後もバンバン出てほしいな。


とりあえず、ここ最近の流れからして、


帝光時代に黄瀬が津川の相手しなきゃならん→津川スーパードSタイム発動→津川フィーバー状態→黄瀬が(ry→ノルマも取れなくてチームメイトからやっぱり黄瀬が(ry


までは想像した。



黒子がパス出せないとかすごいなーとか。
あれ、そういえばキャプテンなんか作戦あったよね?とか。
来週も楽しみです!

ここで負けるのもまた面白い展開だけど、まだ勝つだろうなぁ。
でもいきなりインハイとか行っちゃうとそれこそトンデモ漫画になるので(っていうかストレートすぎて微妙)インハイには出れず、都大会で敗退、もしくは正邦に勝つけど次の秀徳に敗退、が無難かなーと予想。


ていうか、逆にこれでインハイとかストレートに行っちゃうと・・・打ち切りフラグ?とか思ってしまうんだけどwww


でも流れ的に、強力DFで勝つための絶対的なポイントである黒子のパスが通らないっていう状況は、大きな課題なのかなあと思うので、サラっと流さず、ちょっとうっとおしいかも?ってぐらい描写してほしいなーと思います。
普段がものすごいサラっとしてるので。





そういえばすぴさんには言ったけど、私、く○んのバイトしてて、そこに来てる中学生の女の子に、なぜかヲタバレした。


ちょっとヘタとかの話したのがまずかったんだろうか・・・。
(でもほんとにちょっとしかしてない!連合の中だったらイギリスがいいなー、とかその程度)


唐突に、

「ってか、先生って生粋のフジョシ?」



(^▽^)



「てかフジョシでしょ?今なんのジャンルやってんの?」




(^▽^;)




とりあえず曖昧に返事して誤魔化した。

ジャンルとかもう手出しすぎてわけわからんからね。ハハハ。


生徒「も〜教えてくれたっていいじゃん!」

って言うけどさ、私一応先生として雇ってもらってるからさ、こう、社会的立場とか・・・もごもご。

生徒「じゃー私が当てる!」

おいおい、なんで私の黒歴史がクイズ大会に・・・




生徒「封神演義!?」





ちょwwwwwwwww

おまwwwwwwwwwwwwwwwwww




ピンポイントすぎて吹いたwwwwwwwwwww


あんまりにも良い所を突くので(っていうか何で最近の子が封神知ってるんだろう)、「それは先生が道を踏み外すきっかけになった作品だよ」って言ったら、笑ってた。



なんか最近ヲタ臭隠しきれてないのかな・・・・ガクブル。

新しい服とか買いに行って、スイーツ(笑)要素を取り入れよう。うん。




何がビックリって、「フジョシ?」っていう質問に対して、私は「さぁねぇ・・・。」と曖昧な返事しかしなかったにも関わらず、「ジャンルは!?」と聞かれ、フジョシ確定されていたことです。



posted by bumu | 23:18 | まんが | comments(2) | - |
特技は開き直ることです
随分調子の良いゆりおです。

ポジティブシンキングなめんな!(…)


えー私の方はもうスッキリです。
今日なんてジャニのDVD朝から晩まで見てたせいで、頭の中でたくさんの彼氏が微笑んでます。
病気ですびょうき。


ここ2年間ぐらい?の少クラと録画してたMステ(バックついてるやつのみ)見てたんだけど、岩本くんの成長っぷりに感動&ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!ってかんじです。

最初はちょー子供っぽい(※彼は子供です)んだけど、じゅにぼに入ってなべしょや真田達と踊りだすと急に大人っぽくなるのおおおおお(特に髪型)
なにあのビフォーアフター!!!!!!!


一日のまとめとして総仕上げに、2007年12月のネ申レベル映像・ごめんねジュリエット(やまぴー+じゅにあぼーいず)を見た。



大満足( ● ´ ∀ ` ● )



もうねえ、早送りとかいちいちすんのめんどいから、DVD編集しようかと思ってる。
やるなら、

・じゅにあぼーいず普通Ver
・じゅにあぼーいず萌えVer
・岩本ひかるオンリーVer
・ちーむ中2Ver
・きすまい、とかVer(適当)
・JJえくすぷれす兄組Ver
・最近のさなだ/はっしー/かめいの3人Ver
・上記+のん、かとかんVer
・ネ申Ver


ざっとこんなもんか?

果たしてこんな大量に編集できるのか?


やったら褒めて\(^o^)/


とりあえずでもじゅにぼとネ申は作りたい。
早送りしたりすんのめんどい。

ネ申は、いろいろ神がかってるヤツね。
仁とか仁とか仁とか(^ω^)


岩本ひかるオンリーとかきしょいね。
いわぴかがかわいそうになってきたよ。←




さて。
今日は面白いものを拾ったからやってみるよ。



 〜説明〜
 其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

 其の二:その変換候補に出てる上位5つを惜しげもなくさらす

  其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定



……らしいのだけど、わたしはよそ様から勝手に拝借したため、お題なし。
というわけで自分で決めてみた。


 お題は【おかねない】

 「お」
 1.おくります
 2. 遅い
 3.お願い
 4.思います
 5.思う

 「か」
 1.帰り
 2.買う
 3.会場
 4.買い物
 5.(某塾名・バイト先)

 「ね」
 1.寝て
 2.寝坊
 3.ネタ
 4.ネット
 5.ねえ

 「な」
 1.なん
 2.何時
 3.なるべく
 4.なったら
 5.並び

 「い」
 1.いわぴか
 2.行かん
 3.いいのに
 4.一部
 5.以外



さすが私のケータイ!!!(゚∀゚)

我ながらきもい(^ω^)もふ




ところで今の携帯に変えてから、実はまだ数ヶ月しか経っていない。
もしや前の携帯だったら、違う言葉が出るのでは!!?

    ↓ 検証してみた(暇人すぎる)

「お」
 1.尾
 2. おーくぼ
 3.お会い
 4.追いコン
 5.押す

なんと過去ケータイにてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


 「か」
 1.かぁ
 2.カード
 3.書く
 4.階
 5.買い

 「ね」
 1.ねこ
 2.ネタ
 3.寝たい
 4.寝て
 5.寝る

どんだけ寝たいん自分


 「な」
 1.ないから
 2.ない
 3.なあ
 4.泣く
 5.何

 「い」
 1.いっか
 2.行く
 3.いい
 4.言う
 5.良い



なかなか面白いので、やばいぐらい暇だったらやってみる価値あり。

そんな言葉使うっけ?みたいなのが上位にあったりする(笑)



ちなみに、他の言葉で面白かったやつ。
候補1位から順に…

「あ」
明日、有岡、ありがとう、あるいみ…

「く」
くさの、草野、薬、組む、串カツ、…

「た」
たしかに、大会、高木、たぶん、担当、たいぎい、…

「て」
定期、てかさあああ、手渡し、テレビ、テーマ…

「ひ」
広島、久しぶり、ひかる、昼間、昼ごはん、ひま、ひまじん、ひまなのに、…

相当ひまらしい自分!!!!!!!

「ふ」
深い、二人、ふははははは、触れ、付箋、ふたつ、…

「ま」
まじで、待ち合わせ、また、まで、マリカー、まっすー、…

「よ」
●●●(漢字苗字)、●●●●(ひらがな苗字)、●●●●(カタカナ苗字)、横浜、夜、…

さすが名前。




【結論】

私の携帯は35%ぐらい腐っているらしいことが判明した┐(´ー`)┌




ちなみに、一番驚いたのは言わずもがな、串カツ

posted by bumu | 02:00 | まんが | comments(0) | - |