ヲタク向け
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
切符はないけど
あーなた〜が持ぉってる 未来行きの切符

ってモーニング娘。の中でも特に私が気に入ってる曲(^ω^)
まじ名曲だよね〜これ。


未来行きの切符とかあれば私も欲しいね。
だって切符あれば目的地まで直行で行けるんだもんね。


最近人生について色々考えてしまうのは、年齢のせいかしら。

だって、もう3年生になれば厳しい就活を勝ち抜いて就職して、その土地で結婚相手を見つけて結婚して子供産んでお母さんやるんだぜ!(※幸運にも結婚できた場合)
不思議だ!
私が自分の母を「ママ!」と呼ぶように自分の子は自分のことを「ママ!」と呼ぶのか。

小さいときって、祖父祖母・父母の関係がよく分かってなくない?

自分中心の世界しかないから、自分の「おばあちゃんおじいちゃん」「お父さんお母さん」しか分からない。「お父さんお母さん」から見たら「おじいちゃんおばあちゃん」は「お父さんお母さん」であることに気付かない。

って、分かってなかったのは私だけか……?笑

私はいつだったか忘れた(たぶん、幼稚園とか)けど、この関係性を理解した時、少なからず衝撃を受けたのを覚えてる。
おばあちゃんはママのママなんだ!みたいな。
だから今でも覚えてるんだけどさ(笑)

なんて早いんだ人生 ε=ε=ヽ( ^^)ノ


でも人生ってホント意味分かんないよね。


で、なんでこんなこと書いてるかというと、実はついさっき、私は遠藤周作の『砂の城』を読み終わったばかりだったりする。

これはねえ、とても読みやすいから、ほんといいよ。
私も昨日〜今日で読んだようなもんだし。
遠藤周作の作品の中でも、所謂硬派な文学小説というかんじではなくて、非常に読みやすい青春小説の類です。
硬派な小説もいいけどね。キリスト文学というのかな、あれは。
うーん、まあ、だから、どうせなら、両方読んで欲しいんだけど、軽く読みたい!って人には『砂の城』とかはいいと思う。
ホントに青春小説だよ。
人生って、なんか………って色々考えさせられる作品でした。


『沈黙』も少し前に読んだのだけど、難しかった。
単なる歴史小説として読めばそれまでだけど、それだけじゃ終われないから難しい。
いや、別に終わってもいいんだけど、それじゃ遠藤さんのメッセージがつかめない。
同じ学部の男の子に飲みの時「遠藤周作いいよ」と言って紹介したところ、彼はさっそく読んでくれたらしく、前の授業の時に「沈黙読んだよ。」と言われて話をしようと思ったけれど、お互い分かってないことが多くて話にならなかった(笑)
三位一体がいまだに理解しきれない私って……。゚(゚´Д`゚)゜。
いや、別に図式としての説明はそれで分かるけど、なんていうのかなあ。

まあ、暇があれば、もう一度読み直してみてもいいかなーと思ってる。


ところで、地学物理分野に滅法弱い私。
昨日、ある講義の実習があってそれに行っていたのだけど、貸切バスの中で大議論が発生。

ずっと後ろの二人が神聖ローマ帝国について話してたのは聞いてたんだけど(眠かった)、途中で目を覚ますと話はダヴィンチコードになっていた。
マリア説だったか、母なるマリアだったか忘れたけど、まあとにかくそんな話。
それをウトウトしながら聞いてると、段々話がキリスト論へ変わっていった。
そこで私の記憶は途切れたんだけども、次に目を覚ますと後ろ4人がギャアギャア大騒ぎをしているので驚いて話を聞くと、いつの間にか宇宙論だか原始論だかに変わっていた。

ビッグバンがきっかけでどうのこうのー!とか言っていたけど、正直私には
「ビッグバンって何よ…(; ・´д・`)」
状態www

最後には有神論者と無神論者に分かれての大議論に発展。

後に帰りの電車で「ビッグバンって何すか」と聞くと教えてくれた。
「それって地学?それとも常識?」
って聞くと、
「常識かも」
って言われた┐(´ー`)┌あーあ


宇宙の始まりについて話してたみたいだけど、そんなこと考えたことがなかったので私には未知の世界だった。
人類は初めからあるものとして考えてたしなあ。


ところでところで、センター試験の英語はまたしても形式を変えたみたいね。
去年の生徒たちの成功を祈って*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。..☆

現代文やったら、案外難しくて焦ったww
8割ギリだったwwwwww
英語とか、余裕で7割切るんだろうな……学部除名されそう。
posted by bumu | 19:18 | diary | comments(6) | - |
新年からぶっ飛ばして
今日は昼から車で出かけてました。

ちょっと遠いとこの本屋行って、ヲタ誌立ち読みしてきた。

知り合いとか絶対いないし、そこの本屋、ヲタ誌を置いてる場所がめっちゃ奥まったとこで、マジ快適。




心置きなく立ち読みできた(ヽ´ω`)うは



とりあえず、
イワピカのいけめそオーラがノンストップすぎてやべえ



やばいよおおおお特に撮影の裏話みたいなオフショットのがやばい!!!
いわぴかはちょっと遠目ぐらいが最強にいけめんだから。←


あと、びっきーの下まつげが凄かった。
自分的、ジュニアのしたまつげスゴイ度は

有岡、船曳、真田、植草、……あとはわかんね(笑)

この4人は雑誌で見たら、大抵下まつげが束になって写ってる。うらやましい。
船曳なんてカールまでしてるからね。(今月のどれかが凄かった)


いいよねえ〜まつげ。
私も強力なまつげがあればつけまつげなんてする必要もなかっただろうに……


あ、そういやすぴさんの大好きな加藤かずきがどれかにいましたお(ヽ´ω`)
やったねすぴさん。


あと、P誌に舘様(はあと)
さっくんの写りがよくないけど、どうしたのさっくん。
あとはねえ、あべりょがすんげーいけめんに育っててびびった(笑)
あれーもしかしてこの子もしかしなくてもチームぶさなの中で一番のいけめん……?


いやいや、いわぴかですよねもちろん(^ω^)


いわぴかはとにかくあの体中から溢れるいけめそオーラが半端ない。(…)
おま、どこからそんな自信が!!と突っ込みたくなるほどに。
え?わたしだけ?


それにしても、のんちゃんほっそいわあ……


つまりは、いわぴかいけめん\(^o^)/


これに尽きるな\(^o^)/\(^o^)/





あ、やっと先週の少クラ見たよ。



ぶさな亀井のお手紙交換
ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!




でも、思ってたほどじゃなかった(笑)
もうちょっと、ファンが「きゃー!」って言いたくなるような内容にしてほしかったなあ。
真田はけっこう面白かったけどね。
あれ、めんどいから普段は早送りするんだけど、過去で一番「きゃああああああああ(ry」だったのはもちろん千賀ニカの二人です(^ω^)
やっぱウマイ。ファンを増やした感があったもん。
そういうところをね、こう、もうちょっと見習ってほしいというか……うん。
まあ次回に期待しとくよ(笑)

あ、でも一番爆笑したのはマル安田のペアかも。
ていうか、マルが面白い(笑)
マルが何か言うだけで笑えるんだけど(笑)

有岡高木もけっこう良かったかな!
高木がうまかった気がする。有岡との事件を暴露ってかんじで良かった。




で、まあその(お手紙の)後ですよ。


♪HONEY RIDERキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



はっしー・きゃめい・ぶさなのスリートップ
ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!




って後ろになんかすごい集団がいるよ!??
なんかありえないいけめそオーラ出してる集団がいるうううううううう



舘様なべしょのんちゃんいわぴか船曳さっくんふっかあキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!



とりまイワピカがいけめそすぎるいけめそいけめそいけめそいけめそいけめs


もう私どうすれば(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


どこもかしこも自分の好きな子だらけwwwwwwwwwwwwwwwww
画面がカオスすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず10回リピっといた(ヽ´ω`)

何度見ても登場して前列に出てくる舘様と最後に暗闇でキメポーズとるなべしょがかっこよすぎる。殺される。




あと、平成ジャンプの新曲(?)名前呼び合うヤツ、可愛い!

森本「たかぎー!」(※本当は、たかきゆうやです)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あと誰だったか忘れたけど、「だいちゃーん!」も良かった。
だいちゃんって響きがすでに可愛いんだぜ何だこの変な魔法は。


posted by bumu | 00:28 | Johnnys | comments(4) | - |