ヲタク向け
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
野球観戦デート
 


したいなあ〜とか思ってみた。



一緒に夏の大会に付き合ってくれる人いないかな・・・!



一人で行くのとかさみしすぎるよ。
高校生に紛れろっていうんか。そういうことか。





ところで今日は昼まで見たんだけど、トミショーどうしたの?なんで走るの?
そういうところでも走るぐらいの攻める気持ちが必要だってことを証明したかったの?

なんかなぁ〜。拙攻すぎて。
てか、トミショーは今日は運も悪かった気がするよ!
もうちょっとなんか・・・うーん。


てか、PL負けてた!!!

南陽工すげえ!すげえ!!

8回ぐらいまでは見てて、0−0だったからどうなるかな〜と思ってたんだけど、家帰ったら負けてた!

でもPはまじすごかったよ!中野くんだっけ?
あれだけの神ピッチなのに攻撃の援護がまったく無かったのがねぇ〜。
南陽工もまったく援護してなかったけど。(私が見てたときは)
噂のカンノくんは、不調?
夏はどうなるんだろうねぇ。
PL復活するかと思ったけど、打線があのままじゃまた桐蔭かなーって気も。

そいやあ、去年の桐蔭の選手はどこに行ったのかね。
大学とか全然知らないや。
誰かドラフトに名前挙がってたっけ?




あと、朝起きたらメイホウ負けてた。おかげで南こうせつ聴けなかった。゚(゚´Д`゚)゜。



しかしトミショーはほんとに、「ちょwwww解説wwwwwwwww」ってなった。
最初はフォローしてたけど、途中でフォロー諦めただろアレwwwww




明日はまた楽しそうな試合が揃ってる!!!(゚∀゚)

中京大と報徳か〜!燃える!!名前聞いただけで燃えるよ!

好ゲームしてほしいね!



箕島はお母さんが 「これお母さんの青春よ!!!」 って興奮してた(笑)

母さんが高校野球にアツかった頃、ちょう強かったらしい。

なんか、親子そろって、よくもまあこうなるもんだと思った。

てか、たぶん母さんの方が私よりひどいと思うwww
ネットとかないぶん、自分で動いてるからあの人wwww

PLも復活したら喜びそうだなぁ〜






でね、昨日サッカーやってたじゃん?日本代表。


運よくゴールの瞬間を私はワンセグで見た!んだけど、試合終わったあとお母さんと話してて、


なんかわからんけど、やっぱ野球の方が見るのおもろいわーって話になりまして。


なぜか?ってことを考えてた(笑)


まあ、野球よりサッカー!っていう人もいると思うから、結局は好みとかだと思うけどね。


サッカーはテレビで見るのは向いてないのかなーと思った。
サッカーは、

自分が試合する>スタジアムで観戦する>テレビで観戦する

っていう面白さなのかなーと思う。
スタジアム>テレビ の差が激しいっていうか。


サッカーって、野球と違ってずっとボール動いてるじゃん。選手も動いてるし。

だから、ひとつの視点だけだと、分からない(見えない)プレーがめっちゃあると思うのね。

でも、実はその見えない好プレーがあるから、ゴールが決まったり、試合が面白くなったりするわけで、でもテレビで見てるとそれってすごい分かりづらいっていうか。



もちろん野球に関してもそういう順序になるとは思うんだけど、テレビで観戦するのもまた別の面白さがあると思うのね。

なんていうか、スポーツ自体がテレビ向きっていうか。

ボールも、1回1回止まるし。

野球ももちろん、テレビでは見えないプレーってあると思うけど(走塁とか守備位置とか)、サッカーより少ないかなーって。

誰が、どんなすごいプレーをしたのかが、分かりやすいのね。

一人ひとり、攻撃するからかなあ。

だから、好プレーがたくさん見れる→1試合につきヒーローがたくさん生まれる→興奮する回数も増える っていうかんじ。


私の中ではね(笑)





それで思ったんだけど、野球ってアメリカ発祥でしょ。

でもサッカーはヨーロッパよね。

これってやっぱ違いとかあるのかな〜。って思ったけど、分からんかった(笑)

こういうの勉強したら面白いんだろうなあ。

その国や地域の歴史とか環境とか、民族性とか、きっと関わってるよね。




ヨーロッパは、なんだろう。ゴルフとか、サッカーとか?
うーん、そもそもスポーツの種類がわかんないや(笑)

ひろ〜い緑の地で、球転がす遊び思いついたんだろうなあ。

日本じゃ、生まれないと思うわ。たしかに。



アメリカは、点がいっぱい入るスポーツが好きなんかなーと思う(笑)
バスケとか、アメフトとか。野球もまぁ点は入りやすいよね。



ただ、野球があまり世界に広まらない、マイナースポーツ(になるよね?)に分けられるのは、野球っていうスポーツをするのにお金がある程度かかるからかなあ、と思う。
野球って、お金いるくない?
バットもボールも消耗品な上にたくさん必要だし。
とりあえずグローブが一人一個必要でしょ。
グローブ無い子は、出来ないよね。


野球って誰が考えたんだろう。

これは私の思うことだけど、野球は、なんていうか、広告とかCMとかそういう営業的な、経営的な要素を取り入れやすいスポーツだなぁと思う。
ちょっとうまい言葉が見つからんけど。
こういうのなんて言うんだっけ〜〜〜〜。

毎回、表裏、その度にCM入れれるしさ。
だからそういうのを求める国には広まりやすいのかなぁ。


日本ではやっぱり野球の方が人気なのかしら。人気低迷といわれてるけど。
最近はサッカーも人気よね!
どのスポーツが人気かっていうのを計るときに、やっぱりテレビを基準にしてしまうから、野球が一番に見える。私はね。
高校から天下のN○Kが全試合ナマ放送だし。
なんでN○Kが放送してんのかな。
まぁファンにとっちゃありがたいことだけどね!
CM入らんし(正確には入るけど、微々たるもの)、変な客寄せパンダもつかんし。
とりあえず一日に何度かチャンネル変えれば全部見れるんだもの。
何より生放送はおいしすぎる。
春高とか、高校サッカーとか、録画ばっかだもん。



まぁ、春と夏はとりあえずN○K見すぎて、番組覚えるっていうね(笑)
だって番宣ばっかなんだもん。
とりあえず新番組はだいたい覚えたよ(笑)
20歳のオカンのやつとか、世界遺産なんとか〜、とか。




それにしても、こんなことを延々考えてるなんて、ほんと平和な頭だと思います。


平和だ。


posted by bumu | 23:14 | diary | comments(0) | - |
今日さむい
 



下の記事にもあるように、刻々とニートへの道が近づいている。





が、もうESはやっつけでほぼ提出し終えたので、しらね〜




最近ようやくセンバツをぼちぼち見はじめてます(^ω^)

今日はほぼ全部見た!

朝だけ見れんかったけど。




まあ今回も広島おらんからね〜どういうこっちゃ〜


広陵は最近、夏に向けて仕上げてくるよね。
選手揃った時は春夏と出てくるけど。


今年はなぁ〜どうだろう。

夏までにどれだけ伸びるか楽しみではあるけど。

てか今年は広島やばい?




てか、甲子園マジでキレイになってるね!!!(いまさら?)

試合後のインタビューとか通路の映像が!

白!しろ!!!笑




てか、高校紹介の時の音楽が変わってる。

グリーンのキセキになっとる。

ちょう違和感だよ。夏はいつものに戻してねN○K。




昨日のPはすごかったな〜。あれはすごい。
なんか、慶應のPも前評判よかったらしいけど、見ないうちに負けてた。
夏出てくるかな〜



今日はひこにゃんが頑張った!ひこにゃん惜しかった!
Pが途中でダメになっちゃったんだよね。故障?それまではほんっと調子良かった!
すごかった!それだけに悔やまれます。
P交代しなかったらアレ勝ってたよな〜。
習志野はブラバンすごい。ブラバンに惚れた。


てか、明豊の校歌がすごかった!!!
あんなんだったっけ?
ショウゲキ!!!!
歌謡曲!!!!!!
南こうせつさん!!!


思わず実況に駆け込んだら、案の定私と同じように駆けつけた人がいたwwwwwww



PLが見たいんだけど次見れるかな〜
また4月入ったら毎日会社行かなきゃなんだよねぇ・・・鬱_(\( 、ン、)_




あ!!!

じゃんぷ見てない!!!!


毎週ってやっぱ忘れるなぁ〜笑


posted by bumu | 00:18 | diary | comments(0) | - |
どうしよおう…
 



なんか無職になりかねん気がしてきた…ガクブル



今、ES出した会社ざっと数えたんだけど10社ぐらいしかなくて。





え、少なすぎじゃね?(゚∀゚;)





なんか、ほんとはもっといっぱいあったんだけど、メガとかどこも採用無くて、エントリーすら出来んってゆう…いや、してもいいんだけど、そしたら引っ越さんといけんくなるorz


しかも安全圏的なのないし。


オワタ\(^o^)/





なんか、ほんとに全部落ちそうな気がしてきた(´;ω;`)


4年の秋になっても内定もらってない自分の姿が近づいてきてる!!

イヤ!来ないで!来ないでえええええええええうわあああ(ry




どうしよう、ほんまどーしよう。どっかココ受けとけ的なのある?

ていうか今からエントリーとか・・・できるんかな笑


なんかリアルに院とか一瞬考えてしまった自分(そして受かるハズがない)


院とか無理だよ・・・勉強してないし(勉強してなくても通るらしいけど)


もう最悪うちの会社だよ・・・事務手伝いだよ・・・薄給間違いねえ。
たぶん、フリーター並だ。
月10万ももらえん気がする。
メリットなんて、休み自由に取れることぐらいだよ…ひいー




ほんとどうしよう・・・もうこれ切実に訴えるしかないよね。
御社しかないんです御社だけなんですお願いします的な。
私はマジなんですリアルなんですってどうやったら伝わるんだああ



採用人数どこも5人以下とかだし。
余分にとるとしても10人とらんよね。やばい、ほんとやばい!



とりあえず私なんであのデパート落ちたんだろう。
あほらしい。
あれ受かってないって相当やばいんじゃないかと思い始めた。今更。
まあ、適性とかあるからしょうがないけど。
なか卯で履歴書なんか書くんじゃなかった!もっと真面目にやればよかった。


。゚(゚´Д`゚)゜。




とりあえず1日から面接始まるから頑張ります
posted by bumu | 22:58 | diary | comments(0) | - |
キャホーイ








後期の単位、とれてたー\(^o^)/



 


いや〜まじドキドキだったわ。

レポート出したのは出したけど出席足りてなかったし、レポート内容も終わってたし。

先生優しいいいっ

これで予定どうりの4年生が送れそうです\(^o^)/

週2wktk!





ゆぎさんもおめでとおおお!!!!


ちょ、なんかみんな幸せになってない!?


この調子で私にも幸せフラグ来ちゃうんじゃね?うん?







とか思ってたら、以前合コンしていざこざになって(やるとかやらんとかそういう系)消滅したと思ってた男からなんか電話来てた!!!!!


怖!!!!笑


エスパーすぎじゃね?っていうかこれは幸せフラグなんか?笑



大学2年の時の夏の男ね、コレ。(ちょう過去の話題で申し訳ない)



え、いまさら何の用かしら…ていうかなんとなくかけ直してないんだけど、かけ直すべき?

でもマジで用事だったらメールとか入れるよね?



私の予想では、合コンしない?そっち人集めれる?的な内容だと思う(笑)






とりあえず後期の単位あったからいいや。

最近ぷよぷよの腕を上げることに必死です。



あ〜東京行きた〜い。

買い物したいんだよね!

春の流行とか完全に把握できてない……ぎゃぴー

黒髪だとさー、なんかオシャレする気失せるくない?

ふらっと入った天満屋で、プラグラの新作のワンピがちょおおお可愛かった。

あれ買っちゃおうかな〜でも誰のために着るの〜ラララ私のため〜よ〜〜♪




ってなるんですよね悲しいよ私は!!!





彼氏いらんとか言ったけど、ちょっと欲しいと思った。
単純すぎる自分が怖いです。


posted by bumu | 00:38 | diary | comments(2) | - |
提出できた
 


大本命のES、無事発送できました。



あ〜〜おなか痛い。


起きてすぐオレンジジュース飲んだせいだ。





すぴさんに教えてもらった、ニコニコのテニミュの、たこ焼きライスが〜行ったり〜来たり〜が頭から離れなくて困る。


爆笑wwwwww





テニスといえば、ジャンプスクエア読んだよ!

たしけクオリティは健在です!!!!!

いや〜、いいねぇ。なんか、久しぶりに見ると、テニスだあああwwwってなる。



スクエア、今まで読んだことなかったんだけど、藤竜とか連載してんだね!

藤竜懐かしいなあ〜。

あとシャーマンの人も新しく連載始めるっぽくて、びっくりした。

私の青春時代の作者さんはスクエアに移動している…?



普通のジャンプも最近ちょっとチェックしてる〜。

随分見なかった間に新連載がたくさん始まってた。

でもどれも…うーん。微妙?

黒子のバスケってやつが、面白そう?と思ったけど、(っていうか個人的にいけめそキャラ多そうでまぁ見てて楽しいかなー的なw)どうでしょう。

先輩とも話してたけど、最近のジャンプ微妙なんかなー。勢いないっていうか。

過去は美化されがちだけど、でもやっぱ私がどハマリしてた頃の方が層があつかった!と思う…。

だって、ワンピ、封神、ヒカ碁、シャーマン、ハンター、ナルト、テニス、ホイッスル、ジャガーさん、いちご100%とか。

時系列バラバラだけど、でもここらへんの頃はほんますごかった!

これらが詰まってたなんて、ジャンプすげえええ!みたいな。

私が読み始めた頃、封神はもうほとんど終盤に近かった?けど。

中2ぐらいの時はほんまにアツくて、これにプラスしてミスフルの連載とか始まったんだよな〜!

ミスフルも好きだった。

で、結局、ヒカ碁でサイが消えたり、シャーマンで蓮が死んで(復活したけど)アンナ編が始まったり、ナルトでサスケがおかしくなったりして、だんだんとジャンプから離脱した。


ちょうどこの頃、うぃんずが人気になりつつあって、次いでフレイム、リードとあの事務所がぽんぽんデビューさせたせいもある!笑



今も連載続いてるのあるし、今は今で銀魂とかあるけど、なんかあの頃のがどれもグダグダじゃなくていいかんじだったように思うのは、私が年取ったからかな(笑)



今はもうナルトと銀魂ぐらいかなー。
だから、これから黒子をチェックしていこうと思います!
打ち切りとかなったら○| ̄|_だけどwww

先輩的にはバクマンもいいかんじ〜らしいけど、あんまり私のヲタ心を刺激しない。
来週は見てみようかな。


ていうかね、ナルト!

え、何、どうなってんの?
ペインが強すぎるの?
年末大放出セールのごとくキャラが死んでるような気がするんだけど、これ・・・・
しかも木の葉潰すとか言ってるサスケが来る前にwwww

前半、あまりにもキャラが死ななかったせいもあって、かなり驚き。





そういえば!

すぴさんと話したんだけど、バサラのアニメ!!!!!!

4月から始まるって、さっきアニマックス見てたらCM流れた!

か、かっこいいいいい*´∀`*

バサラとか今までゲーム系は守備範囲外だと思ってたけど、いけるかも!




昨日、く○んのバイト行ってて、そこに小6の男の子と、その弟(幼稚園年長さん)が来てるんだけど、お兄ちゃんはとってもよく出来る子で、昨日も私が英語の音読をチェックしてたのね。

そしたら、弟がお兄ちゃんの音読聞いて、


「○○ちゃん、いつか外国人にならんといてね?」


ってめっちゃ不安そうに言って、思わず周りにいた主婦の方達と


「か、かわいいいっ」


って言ってしまった(笑)


でもこれはほんと可愛かった!

前からお兄ちゃんに甘えてベタベタしてたから、仲いいんだなーウチとは大違い(^ω^)って思ってたけど、今回のはほんとに「お兄ちゃんのこと好きなんだね」ってかんじで。

っていうか発想がさすが幼稚園よね。
心が洗われたわ。

○○ちゃん、っていう呼び方は前からで、なぜかそこの弟、お兄ちゃんのことを名前で呼ぶんよね。

タカヤだったら、「タカちゃん」。マコトだったら、「マコちゃん」みたいな。

たぶんお母さんがそう呼んでるから真似してるんだろうけど、それが余計に可愛かった><


兄弟の仲の良さはほんと家によって違うなーと思う。
仲良いところって、ほんと仲良くない!?
ドライブとか行ったりさー。


私の従姉妹も、親に相談する前にお兄ちゃんに相談するらしくて、「(゚Д゚ )」ってかんじです。
とりあえずウチじゃありえない(笑)



posted by bumu | 15:12 | diary | comments(0) | - |
追いコン!
 


本業バイトの追いコンでした!

追い出されてきました!




行く前から「泣くだろうな」とは思ってたけど、予想以上の号泣連発でした(笑)




手作りアルバムもらって、ひとこと言うまでは良かったんだけどね…
(なんてったって、私の時はみんな爆笑・・・珍しく真面目なこと言ったのに)


その後、仲良くしてた後輩とかに「なんで辞めるんですかぁ。゚(゚´Д`゚)゜。」って言われたらさぁ・・・ほんと、泣くしかないでしょ(笑)

ごめんね、ごめんね、って言って、ほんと今までありがとうって言おうとして、顔ぐっちゃぐっちゃになった。


それを5ターンぐらい続けた!笑


こんなに泣いたのに帰宅まで持ちこたえた私のアイライナー+マスカラは優秀だと思う。
よく頑張ってくれた!



先輩が、写真を繋げてスライドショー(なんていうんだっけ、こういうの…音楽に合わせて写真が切り替わるヤツ)を作ってくださってて、それを見て、ほんまにヤバイってぐらい泣いた。


チューター室の写真とか見ると、「ああ、ここもう行かないんだな・・・」って思って、すごい数え切れないぐらい行ったし、一人の時もあったし、多すぎてうるさい時もあったし、なんかほんと、私ここで過ごしたなーって改めて思った。
すっげー泣いた。


ほんとさー、大学の思い出ってここのばっかなんだよね(笑)

学部の友達にも、「ほんと、○○は大学来ずにチューターばっかやね。」って言われるけど、なんか、ほんとその通りですごい幸せな言葉だったな〜。



最初は仕事に対して全然熱い思いとかなくて、ただ自分の担当だったチューターに、「チューターになれば医学科と友達になれる→医学科彼氏ゲット」っていうルートを教えてもらって始めただけなのに、こんなに一生懸命になって、大学生活注ぎ込めたのがビックリだし、でも三年間、この仕事に染まれて良かったなーって思う!



1個下の後輩で、その子が1年で私が2年の時、2学期から一緒に組むことになったんだけど、正直それまでそんな絡んでなくて、この子は2年目は続けなさそうだな〜って、勝手に思ってた。

そういうタイプの子だったし、(だいたい1年で辞める子は2学期あたりで予想がつく)、でも出来れば続けてほしいなぁって、ほんと勝手に思ってた。

そしたら、案の定継続するかしないか悩んでたみたいで、でも最終的に2年目続けることにしましたって言ってくれて、去年のこの頃はすごい嬉しかった。ビックリしたし。

その子とは2学期からだったけど、どの組んでた人よりも楽しくてある意味協力して仕事できたし、3学期ぐらいになると生徒ともいろいろ絡めるようになって、良いチューターになったなーって私も思ってた。


その子が、追いコンで、「○○さんのおかげで、私、2年目続けようって思ったんです。」って言ってくれて、本当に泣いた。



そんな風に思ってくれてたとか知らなかったし、私は正直(マジで)何も教えてあげれてない(後輩指導の下手っぷりは定評があります)。
でも組めてよかったって、私もすごい思った。



それまでは、「辞めるんだなー」って実感なかったけど、追いコンやって、「私ほんとうにこの仕事終わりなんだ」って実感した。

私の学年はまだ続ける子もいるから、頑張ってほしいなーって思う。




辞める理由は、モチベーションが保てない、っていうのに尽きます。
ほんと。

たぶん、惰性で続けることもできるんだけど、私はそうすると余計にしんどくなるし、この仕事は情熱がなくなるとほんとにキツイ仕事だと思う。
それまで当たり前に出来てたことが出来なくなるっていうか。

今思うと、2年目が一番アツかったなー。
3年目は……なんか、違うこと(純粋な業務以外)で精力削り取られたってかんじ。
だから、正直、3年目の11月あたりは仕事するのきつかった・・・。

なんでモチベーション保てなくなったかは、わからん(笑)



まぁでも、良い経験できた。

しばらくは、アルバム見たら泣きそうになるから、見ないことにします(笑)
posted by bumu | 01:47 | diary | comments(3) | - |
脳内再生
 


内くんのソロコンバックにじゅにぼが付くらしいと聞いて「マスターキーなiwapikaハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!」ってなりました。


ああああ行きたいよおお行きたいよおおお

想像しただけで頭がおかしくなりそうです!

とりあえず脳内再生して楽しんでます。

まだ未練タラタラじゃねーかとか言わないでください。

先日、部屋をもうビックリするぐらい綺麗に掃除した時(マジです。5年ぶりくらいの綺麗さ)、じゅにぼとかキャメイとかの切り抜きファイリングしてたのみつけて、しばらく眺めてたら涙出そうになった。




そんで、その時にすっげえええ懐かしいプリクラ見つけたんで、今度飲み会持ってくね(笑)



まじ爆笑だよ。



塾がえりに、私とすぴさんとまりおとよーこちゃんの4人で「初プリ」って書いてるwwww



みんな表情とか子供っぽかった。化粧してなかったしな〜。



服装もだいぶウケるwwwww





でもほんと部屋が綺麗って素敵ね・・・!


ここまで綺麗にすると逆に汚せんくなるわ。



配線とかグッチャだったパソコン周りもすごい綺麗に整理したのよ!



とりあえず取説とかソフトウェアとかきちんとまとめました。


そしてフォトショ見つかりました・・・・大変お騒がせしました><
ごめんねすぴさん。。。




掃除は2日間に分けて行われたのですが、パソコンついてるとさぼるからという理由で起動させず、BGMはちょう久しぶりに電源入れたMDコンポでした。
w-indsのアルバム1stから順々に攻めた結果、かなり楽しく掃除を終えることができました。
やっぱいいねー!
テンションあがるー!
どれもそれぞれ良くて、思い入れがあるってかんじ。




前の記事で書いたように電話いただいた会社の方と会ってきました。
想像と全然ちがくて、「ちょ、こんなイケメン来るなんて聞いてねえwwwww」って一人テンパりました。
社員さんすげーいけめんだったんだよ!
いけめんっていうか・・・整ってる系!
これってなんかの罠か。


しかもちょー至近距離で話するからほんま焦った(笑)
普通に、カフェで机挟んで話したんだけど、その人、身を乗り出して話すっていうかさぁ・・・
私ちょっと反ってたもん。


あ、でも指輪してなかったんだよ!

感動!夢をありがとう!

まじ、いけめん発見して指輪あったらすげー萎える・・・

昔はそんなこと考えもしなかったけど。
それだけ年取ったってことか。




そして、まりこオメー!
まりこって、なんか長期休暇の前に彼氏できるよね・・・笑
いや、今回はもう長期休暇入ってるけど。


私のターンはまだかしら?^^


どちらにせよオメ!
その調子で内定ゲットだな!(oゝω・´)b



posted by bumu | 22:07 | diary | comments(3) | - |