ヲタク向け
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
シルバニアの可愛さは異常
 


シルバニアってみんな分かるよね!?


私、小さい頃はほんと大好きで、リカちゃん人形も好きだったけど、たぶんリカちゃんよりもたくさん集めたと思う。

家具とかも、すごい丁寧に作ってあるんだよね〜。
当時小さかった妹が、私のシルバニアのおうちの赤い屋根に穴を空けて、号泣した思い出。



弟がおもちゃ屋さん行くから、行くことあるんだけど、シルバニアは今見てもほんと可愛い。

すごい癒される・・・・(*´∀`*)



特に、白いうさぎの赤ちゃんが可愛い!!!

あの可愛さはやばいよ。ほんとに見てるだけで、「ぽわ〜」ってなる。



なんでこんな話をしてるかというと、今日、ちょっと欲しいものがあったので、午後に車でトイザラスまで行ったからです。


平日の昼間にトイザラスって、客おるんかいな〜って思ってたけど、意外と子供いました。

ちょっと恥ずかしかった・・・が、恥を忍んでお目当ての商品を探しました。

その時に、シルバニア見つけたんだよねぇ。

またしても例の白いウサギの赤ちゃんを見つめて、「ぽわわ〜〜」って癒されてきました。

ほんとねえ、買っちゃおうかと思ったんだけど、一匹だけ買ってもかわいそうかなぁ、とか、一匹買ったら次々家具とか家とか「お友達にネコの赤ちゃんを買うお^^」とかゆう状態になりそうで、さらに買ったところで私のまとまりない部屋にどう飾るのかっていう問題が・・・

いろいろ考えて、結局買わなかった(笑)



あと、途中で「おしゃべりハロ」っていうダン箱見つけて、「!!!???」ってなった。

なんだそれ欲しい!!!



ちなみにお目当ての商品は見つからなくて、仕方なく店員さんに聞いたら、「あー倉庫にあるかもしれないです」って言われて、「じゃあ持ってきてもらえますか?」って言ったら、すげえめんどくさそうな顔された。わたしお客です!ぷんすか!!

結局持ってきてくれたけど、私が欲しかったやつとは微妙に違っていた。

が、もう在庫もあまりない(というか生産してるんだろうか)状態なので、とりあえずコレだけでもと購入した。





そのあと、近くにブックオフがあったので、寄った。

ここのブックオフは、ウチの家の近くのと違って、オモチャ(フィギュア)が充実してた!

でも、漫画だったらウチの家の近くのが充実してるな〜。

でもフィギュアは凄かったよ!最近のモノから昔のモノまで・・・。



特に用事はなくて、なんかおもしろそーな漫画あったら買って帰ろうかな〜程度だったので、ブラブラとしてたら、フジリューの屍鬼を発見(゚∀゚)

フジリュー久々だし、読んでみようかな〜と思って、1巻購入。(1巻しかなかった)


帰りにウチの近くのブックオフにも寄ってみたら、なんと屍鬼、1〜3巻まで揃ってた!!!


というわけで、2、3巻も購入。



なんというグダグダな買い物。




家帰ってさっそく読んだんですけど、これ面白いです!!!

原作ついてるからっていうのもあるかもしれんけど、私はすごい続きが気になると思った。

4巻はすでに発売してるらしいので、さっそく明日買ってこようと思います!


フジリューといえば、私、短編集とかも結構読んでたんだけど、封神の頃に比べて電波度が上がったような気が・・・・笑
フジリューの絵って、ちょっと電波っぽくない?
あ、電波っていっても、萌え系とかそういうんじゃなくて、ほんとに電波なかんじ。笑
独特で、私は好きですが。
特にカラーの綺麗さはすごい!!あれは惚れる!


あと、フジリューといえば、なんとなく独特な世界を繰り広げる人なイメージがある。
サクラテツとかも、ほんと、「???」って当時なったんだ・・・。





posted by bumu | 00:21 | diary | comments(2) | - |
買い物に出て筋肉痛
 




久しぶりに履いたサンダルだったからかな…


今日で筋肉痛2日目です。普通にすごい痛い。膝の関節のあたりがヤバイ。




買い物に出たけど、結局リップ買って帰った。

いいものなかった・・・。

なんかさ、すごい自分の感性っていうか、ブームが世間と一致してると、どの店行っても、「いい!かわいい!これもアレもそれも欲しいいいい><」ってなるんだけど、どうもズレてると、どの店見ても「うーん・・・・なんでこういうカタチ?」とか、「ここにリボンはいらんだろうJK」とかになって、買えなくなる。

たぶん、就活しててあまりにも買い物に出なかったからだろうな。

明らかに世間のブームと私のブームがズレています。

困った・・・



リップは、前も言ってたRMKのリップエッセンスをリピすることにした!

いや〜まさかリピするまでになるとは。

値段的にもおいしいんだよねぇ。他のブランドが出してるヤツもあるけど、たいがい3000円とかするんだよ。でも、RMKのヤツは1000円ちょい!安い!

ただし、匂いは微妙すぎる(笑)
ミントとレモンとストロベリーあるんだけど、ミントとレモンは私には無理(笑)
ストロベリーは慣れたら余裕だと思います。



まぁでも休憩がてらに入ったスタバのお兄さんが新人さんぽくて可愛かったからいいんだ!





あんまりにもな生活を続けてるから、どっかのスポーツジムに入ろうかと思ってる。
しかしお金がね〜。高いんだよね。
ヨガとどっちがいいんだろう。整体にも行きたいし。





ナルトゲームはついにサソリの旦那をキャラ選択で使えるようになりましたああぁぁぁァ!!!!!!!!!

ヤッターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




あとはオロチマルとかサスケ初期とかが残ってます。

でもとりあえずは旦那で遊びまくる。



というわけで、旦那使ってサバイバルとかスコアアタックとかやりまくってます。
旦那を選んだときの画像がまた!ヤバイ!

あと、対戦で、デイダラとやるときだけセリフが違うんだよおおおお><

デイダラのときだけ、デイダラが「弱点まるだしの〜」って言って、旦那が「図に乗るなよデイダラ」って返すの。
ふいた。


で、旦那で遊びまくった結果、旦那を火影にすることに成功。

ランクが上忍以上になると、ボイスとかが聞けるようになるんだよ〜。
あれは・・・・イイよ・・・・(ごくり)

ソォラァ!が二種類もある。両方、素敵です。

しかし、旦那は百機の操演が技として入ってないのがおしかったなぁ〜。
三代目使えるのはいいけど、アレはアレでかっこいいのに。





今週の黒子は、二年生のターンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ですね。
(いやむしろ来週?)
あまり名前覚えてないけど、これを期に覚えようと思います。



ナルトは、ナガトがまさかそこであそこに繋がるとは思わなくて、ちょっと切なかった。
ナガトもヤヒコがあんなことにならなかったら、ナルトみたいな忍者になれてたのかも・・・
まさか、あの回想がそういう伏線になってると思わなくて、「うおー!」ってちょっとテンション上がりました。
ジライヤ先生は、予想以上にかなりストーリーに食い込んでるキャラになってるんだね。






今日起きたら、13時だったんだけど、おもむろにテレビつけたら突然映画始まってさぁ。
(ケーブルになってた)
くらのすけが出てるー!くらのすけが警察コスしてるー!(※仕事)とか思って見てたら、これがちょうど始まったばかりでそのまま15時までズルズルと見たんだけど、すごい面白かった!!


『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
公式→ http://bokuchu.gyao.jp/

っていうヤツです。
検索したら、なんか有名ぽかった。知らんかったわ・・・。


これ、キャストもけっこういいの。

くらのすけはもちろんだけど、イッチーがね!!!

ちょおおかっこいいんですよ!かっこいいけど、爽やかでバカ。
イッチーはほんと、ルーキーズもそうだけど、高校生役がハマるね・・・!

ストーリーもほんまおもろくて、普通に食パンかじりながら爆笑の連発だった。
しかもラストは泣けるし。
こういうバカやってるのって、ほんと楽しいんだよね〜っていうのを、なんか思い出した。


そんなわけで、おすすめで〜す!
レンタルとかもうやってんのかな?




そんで、公式見てたら、なんかこれドラマCD化されるらしい。


ちょ!!!!!まじでか!!!!!!


これはキャストをチェックチェック〜と思ったら、


ママチャリ/NA 鈴村 健一
西条 中村 悠一
孝昭 谷山 紀章
グレート井上 石田 彰  
村山 櫻井 孝宏
千葉 堀江 一眞
駐在 藤原 啓治
加奈子(奥さん) 桑島 法子


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ゆうきゃんが西条wwwwwwwwwwwwwwwwwww



これは・・・・気になります・・・・・!



西条っていうのは、どっちかっていうと、不良でアツイ兄貴的なかんじ。たぶん。
ゆうきゃんっていえば、清潔感あって、でも2本ぐらいネジ飛んでて、鉄板美形キャラってイメージなんだよね〜。少なくとも、西条は美形キャラではない・・・はず。むしろエロ担当。


うわあああすごい聴きたいです!!!!!


あ、ちなみにママチャリ=市原隼人、駐在=くらのすけ、です。
ママチャリは鈴村さんか。
櫻井さんはたぶん、あっちの声だよね。だとするとピッタンコカンカンです。(…)



お父さんとかの年代だともっと別の意味で楽しめるのかなーと思う。
インベーダーゲームとか、実際ようわからんし。
喫茶店に行ってやっていたらしい。そもそも喫茶店でゲームっていうのが謎よね。



そんなわけで、おすすめ〜!

posted by bumu | 23:51 | diary | comments(2) | - |
祝☆ニート回避

 

無事、内々定いただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*





てなわけで、あとは卒業するだけです!


これがね・・・まあ、できるとは思うけど・・・たぶん・・・
ちょっと、教養科目を今セメで履修してなくて、大丈夫なんかっていう。
(友達に、「え、教養って4年の前期までじゃない?」って言われたorz)


まぁ、教授に聞いたら、「えー大丈夫じゃろー。」って言われたけー、大丈夫なことにする。




で、数日前からゲーム買い込んでやってたんですけど、今日、ナルトの激闘忍者大戦EX2、ひとまず一周しました!!!!!!ヤッター!!!!!



いやー、これ、簡単らしいけど、ゲーム下手な自分には十分やりごたえあった(笑)
むしろこれぐらいじゃないと挫折する(笑)

実際、ガイ先生VS鬼鮫で泣きかけたんだ…(ヽ´ω`)
これ、かなり最初のステージなのにむずかしい。




ラスボスがサスケなんだけど、もー出た瞬間、杉山ぼいすうううう><
ってなった。

あーやばい杉山さんの声に今かなり敏感に反応する。。。。

ちょおおかっこいいいんだよおおおお



サソリの旦那がね、2週しないとキャラ選択できないのよ・・・
ってなわけで今2周目です。

待ってろし旦那!


旦那も櫻井さんだから、素敵です。
でもあんまりハッキリわかんない。ソォラァ!はすげーよく分かるけど。

いや、自分で操作できるようになったらもっとセリフ増えるかも!
がんばろー!





そんで、前も言ってた、DSの麻雀ソフト、昨日あっさり全クリした。


でも、まだフリー対戦で選べないキャラがいるから、引き続きプレイしま〜す。

なんか、ただ勝つだけじゃダメで条件あるんだよね〜。
ロンで何回あがれ、とか。役つくれ、とか。

麻雀って、ゲームでもなんか流れとかあるくない?
今すげー来てる!ワタシ来てる!みたいな(笑)




というわけで、今、自分へのご褒美何買おうか悩んでる。
給付金もあるし。
社会人になるし、どっかのカバンほしいなぁ。
でもカバン高い・・・

財布はなんかもう今のアレはボロボロだから、大学4年いっぱいで使いきろうと思ってるんだよね。
次は長財布がいいな〜


posted by bumu | 21:13 | diary | comments(4) | - |
某食品メーカーの謀略か
 




とりあえずヘタの「おいしいトマトのうた」は良曲すぎます。

サビのノリの良さがハンパない!




そしてリピし続けた結果、野菜業者(?)の謀略にまんまとハマりました\(^o^)/




スーパー行って思わずトマト購入。
脳内ではもちろんロマーノが歌ってるんだ…ボーノ!



今スーパー行くとバナナのとこには香取がやってるバナナのCM垂れ流しにしてるけど、


トマトコーナーにもあのトマトのうたに適当な映像つけて流したら絶対ヲタが釣れると思うよ。




ちなみに購入したトマトはまぁリゾットにして食べたから、結果オーライだよね。


↓カ○メCMとこらぼしたロマーノ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6561795



うますぎ爆笑wwwwww







あ、今週もさっそくね!黒子をね!読みました!



なんかアッサリ同点になってるんだけど・・・・びびった。

なんていうか、だったら最初っから黒子がミスデ発動してりゃ良かったんじゃね?って思うのは素人だからかな……まぁ実際バスケとか全然見ないし。


黄瀬は今週もふつくしい。はぁはぁ。


そして火神は退場フラグ?
まぁそれで先輩のリベンジ回になっても、いいかも。
先輩空気だし。っていうか黒子と火神以外は基本空気・・・・


なんか、こじんまりしてきてる(?)気がするというか、綺麗にまとめようとしすぎてる感があるというか。私はもうちょっと豪快にやってくれてもいいのになぁ〜とか、もっと色々見せてほしいなぁ〜と思う。
黒子がミスデ発動で内側(?よくわかりません。)パス回して、DF突破したってのは、いいんだけど、そのワンシーン+αでもう同点って!
まだ不安定だから、あんまり手広げて色々やらないほうがいいのかな。
まあいいや。今後に期待しましょ〜






すぴさんがネット麻雀ハマってると言ってて、そういや最近麻雀やってないなぁ〜と思って、久々に麻雀ゲーム(パソコンに入れたヤツ)一人でやってたら、役とか忘れまくりで焦ったwwww


よっしゃ来た!きたきたきたあああああ!
って思って、「ロン!」ってやったら、「チョンボ」って工エエェェ(´д`)ェェエエ工


これは鳴いたら役にならないんだったか。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノ∀`)



そんなわけでなんか悔しくて、ここ数日やりこんでる(笑)

そしてあまりにマイブーム再来(?)しすぎて、DSの麻雀ソフト買ってしまった。

明日一日中こもってやるんだ〜ふふふふ。





そういえば、インフルすごいことになってるね!

なんだこれは、マスク売り切れってそんな。薬局は笑いが止まりませんね。
まぁ私は一般人の平均外出率を大幅に下回ってる(ハズ)から、現時点での感染の可能性はむちゃくちゃ低いんだな( ・`,_ゝ・´)キリッ


私が感染したらたぶんみんな感染してるよー




インフルも怖いけど、個人的にはネットウイルスのが怖いです。

GENOウイルスのことつい先日知りました・・・おそ・・・

とりあえず今のところウチのパソは感染してませんでした。
これブログとかもチェックしといたほうがいいのかな・・・
ウイルスバスターとか有名なソフトが効かないってのが怖い。
まぁもうしばらくすれば対応するようになる?のかな?

リアルのウイルスは感染したら隔離で、ネットのウイルスは感染したら\(^o^)/オワタらしい。

今バックアップとか何もとれてないから、ほんまに困る。
やっとこうかな・・・パソコンがやられて工場送りになった時の虚脱感ったら無いよね。




posted by bumu | 22:05 | まんが | comments(0) | - |
今日は書かないつもりだったんだけど…
 




とんでもないことが起きた。





もう笑いしか出ない。なんだこれ。どうなってる。





私はテレビで野球を見ながら2ちゃんの実況板(野球ch)をロムるのが基本なのですが・・・



今日もいつもどうり、時間になったらテレビをつけて、「あ〜今日はBSかぁ」とか思いながらリビングで携帯片手に実況板にアクセスした。
(私の部屋はケーブルとかBSがうつらん)


ちなみに、実況板(野球)では、基本的にそれぞれ各チームが専スレを立てて、そこで実況する。
そのほか、ネタスレやアホみたいなスレも立つけど、実況なのですぐ流される。


板開いて一番に目に入ったのが、「とら・こい共用スレ」
※今日から阪神戦




工エエェェ(´д`)ェェエエ工





いやいやいやいやいや、おかしいでしょ、ていうか無理でしょw



どういうこと?(; ・´д・`)


って思ってたら、私と同じく疑問に思った人が「どうなってるの?」系スレを立ててた。


見たら、なんか運営が怒って、スレ保持数をに減らしたらしい。
そんで連続規制も40秒とかになったらしい。




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww


8スレってアンタwwwwwwwwwwwwwwwwwww




12球団あるのにスレ数足りてねぇwwwwwwwwwwwww




それで仕方なく共用、という形にしたっぽい。


それにしても・・・・なんという。


しかも、巨人とかの人気球団はやっぱファンも多いから、専スレが立つ。
こいせんも途中は何度か立ってたし。(何度も落ちたっぽいけど)
→そうすると共用しても足らんくなる。

『パ・リーグ専』とか見た時はなんかもう涙出そうだったよ・・・


入り乱れすぎだろバロスwwwwwwwwwwww




まぁそんなかんじでさ、とりあえず共用スレ見るけど、全然楽しくないの。当たり前だけど。


もうお互い気を使いまくりでwwwww


だって、普通に考えても、ちょっと無理よね。対戦相手のファンと共用とか。

例えば相手がルンバとかしたら、こっちとしては「ラッキー!」って思うから、そういうレス入るし、皆で喜ぶけど、向こうは「ショック・・・なにしてんだよorz」って思うわけじゃない。

まぁ、マターリといえばマターリだけど。

しかも、基本試合終わったら、勝ったチームは祝勝会スレを、負けたら反省会スレを立てるんだけど、それも共用なわけよ。


もうどうすればいいのwwwwwww




今日は大ケケがもうホントに神神神ピッチで、最後の謎采配?ていうかまぁ単純にアニキに一発やられたわけだけど、共用スレで、どんな顔して反省会すりゃいいのっていう。
向こうも向こうで、ほんとはサヨナラなんだから手放しで喜びたいのに、へたに相手ファンがいるから自重しちゃって、微妙な空気・・・。





で、まぁ私としても「これどうよ」って思ったから、運営板でスレ読んできたんだけど、流れとしては


野球の実況板なのに関係ないクソスレが乱立する(アニメスレとか)
  ↓
自治厨がアニヲタ規制してほしいと運営に報告
  ↓
該当スレ立ててたやつら規制
  ↓
運営板(?)で該当者(アニヲタ?)暴れる
  ↓
怒った運営、そんなに規制規制言うならスレ立てれないようにしてやるわ!
  ↓
その結果、今日からスレ保持数8の、40秒規制に



(゚Д゚ )ポカーン



正直、私としてはそんなクソスレ開いてもなかったし、すぐ流れるからどうでもよかったんだけど・・・

私と同じように、自治厨余計なことすんなし!って思ってる住民も多数いる。

だって、今の状況って、正直まともに実況できてないわけよ。
前はたしかにアニメスレうざかったけど、実況はできてたし。


で、今後野球板どうするか、住民でスレ立てて議論してる←今ココ


まぁ、しばらくはこの共用状態らしいので、私はマターリ共用におじゃまするか、しばらく通うのやめるか、どうしようかな〜ってかんじです。

それにしても、板過疎らないのかな・・・・




なんていうか、こんな改変にリアルタイムで遭遇するとは思わなかったわwwww


ちょっと状況を楽しみつつ個人的にプチ祭り状態です。




通ってる途中でローカルルール変わったり住民が入れ替わったり、なんか2ちゃんもおもしろいよな〜って思いました。

私も前は見てたのに、なんかわかんないけど、肌に合わなくなるっていうか、「ここはもう見てもつまんないや」って感じることって、やっぱあるんだよね。
そうやって、板を変えていくというか。

不思議だよねえ。



まぁそんなわけで今後も野球板を見守ろうと思います(^ω^)



とりま今日は大ケケすごすぎる!
防御率0点台って何その超エース級な数値><
ネ申・・・!


posted by bumu | 22:31 | diary | comments(0) | - |
マウス反抗期と今週のじゃむぷ
 


マウスが反抗期すぎて泣ける。



急に動かなくなるんだけど、どういうことよ。

今も急遽タブレット引っ張り出して動かしてます。
何が原因なのかさっぱり・・・・(´-`)





すぴさんの貼った動画が頭でループされすぎてヤバイ。


っぱーい\(^o^)/



まださ、ぼいんぼい〜ん、は分かるんだけど、「もげ」って何もげって。
ちちをもげ〜



さっそくジャンプ読みました!



なんか新連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



とりあえず絵は綺麗だったから、読んでみた。



・・・・微妙。



私がターゲット層ではないことだけは明らかだったwww
うん、あれは若い男の子向けでしたwwww



なんていうか、純粋に疑問なんだけど、アレほんとに流行るの?
今からアレを連載して流行るの?


何番煎じだよ…って思っちゃったんだけど、まぁ天下のWJなので、何か策があるんでしょう。たぶん。


調べたら、原作は有名なラノベ著者らしい。
そうなんだ〜。



テンプレはテンプレでおいしいし、ハマることあるけど、なんつーか、テンプレで固めすぎだろ・・・
ってかんじはした。
どの漫画でもそうだけど、公式であまりにも、「どうぞどうぞ」って萌え材料を陳列されると、なんか逆に萎えちゃうんだよなあ。なんでだろう。
なんとなく、「どうせアンタはこれとこれとこれ並べときゃハァハァするんでしょ!ほら、さっさと萌えなさいよ!」って言われてる気がしてくる・・・・・・ひねくれすぎかwwww


でも最近の若い男の子(中学生とか)にはあれぐらいの方がウケるのかな〜とも思った。


まぁ、好みはいろいろあるからね。わからんよね。

とりあえず私個人としては、ゴキブリホイホイは見えないところに、が好みです。





まー、そんなかんじで、新連載のP数がけっこうあった(のか?)、よくわからんけども変な疲労を感じつつナルト読みました。


ナガトの過去2ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


1つめがあまりに普通だっただけに、2つめも普通だったらこれまじナガトのオンリー劇場すぎだろって思ってたけど、2つ目はさすがにインパクトあったかな〜
描写はあくまでサラっとしてたけどねw


まぁそもそもペインの仕組みあんまり覚えてないんだけど(・・・)、ああそれでヤヒコに似てるのか〜的なことはちょっと繋がった。頭の中で。
そこは、スッキリ!だったから読後感は良かった。




って黒子カラーktkr!!!!!!


何かと思ったらボールの軌道だった!!!!!!!(すいません)




そしてしょっぱなから黄瀬きたあああああああああああああ



黄瀬を小出しにして焦らしプレイとか、藤巻先生・・・すごいです!(?)



もう私はこの漫画に関しては完全にヲタコースなのでそういう目線です^^
必ず来るであろう中学時代回想編まで、私は追い続ける!うふ。
なので、生き残ってください><


いや、これで中学時代描写無しに打ち切りとか・・・・編集長鬼すぎるよ!
いくら基本は妄想捏造といえど、さすがに補いきれないよ!



えっと、これだけだと本当に何も見てないみたいなので、内容を。


とりあえず、あれですね、津川がドSの変態属性なのはよくわかtt(ry


前にも描いてあったけど、本当にこの人はいい性格してますね。
ただのかませ役じゃなくて、今後もバンバン出てほしいな。


とりあえず、ここ最近の流れからして、


帝光時代に黄瀬が津川の相手しなきゃならん→津川スーパードSタイム発動→津川フィーバー状態→黄瀬が(ry→ノルマも取れなくてチームメイトからやっぱり黄瀬が(ry


までは想像した。



黒子がパス出せないとかすごいなーとか。
あれ、そういえばキャプテンなんか作戦あったよね?とか。
来週も楽しみです!

ここで負けるのもまた面白い展開だけど、まだ勝つだろうなぁ。
でもいきなりインハイとか行っちゃうとそれこそトンデモ漫画になるので(っていうかストレートすぎて微妙)インハイには出れず、都大会で敗退、もしくは正邦に勝つけど次の秀徳に敗退、が無難かなーと予想。


ていうか、逆にこれでインハイとかストレートに行っちゃうと・・・打ち切りフラグ?とか思ってしまうんだけどwww


でも流れ的に、強力DFで勝つための絶対的なポイントである黒子のパスが通らないっていう状況は、大きな課題なのかなあと思うので、サラっと流さず、ちょっとうっとおしいかも?ってぐらい描写してほしいなーと思います。
普段がものすごいサラっとしてるので。





そういえばすぴさんには言ったけど、私、く○んのバイトしてて、そこに来てる中学生の女の子に、なぜかヲタバレした。


ちょっとヘタとかの話したのがまずかったんだろうか・・・。
(でもほんとにちょっとしかしてない!連合の中だったらイギリスがいいなー、とかその程度)


唐突に、

「ってか、先生って生粋のフジョシ?」



(^▽^)



「てかフジョシでしょ?今なんのジャンルやってんの?」




(^▽^;)




とりあえず曖昧に返事して誤魔化した。

ジャンルとかもう手出しすぎてわけわからんからね。ハハハ。


生徒「も〜教えてくれたっていいじゃん!」

って言うけどさ、私一応先生として雇ってもらってるからさ、こう、社会的立場とか・・・もごもご。

生徒「じゃー私が当てる!」

おいおい、なんで私の黒歴史がクイズ大会に・・・




生徒「封神演義!?」





ちょwwwwwwwww

おまwwwwwwwwwwwwwwwwww




ピンポイントすぎて吹いたwwwwwwwwwww


あんまりにも良い所を突くので(っていうか何で最近の子が封神知ってるんだろう)、「それは先生が道を踏み外すきっかけになった作品だよ」って言ったら、笑ってた。



なんか最近ヲタ臭隠しきれてないのかな・・・・ガクブル。

新しい服とか買いに行って、スイーツ(笑)要素を取り入れよう。うん。




何がビックリって、「フジョシ?」っていう質問に対して、私は「さぁねぇ・・・。」と曖昧な返事しかしなかったにも関わらず、「ジャンルは!?」と聞かれ、フジョシ確定されていたことです。



posted by bumu | 23:18 | まんが | comments(2) | - |
やっぱ二次元っていいよね・・・!




すぴさんと二人で同意した。
もう二次元しかない。いやあえて二次元を選ばせもらう!

 


今日はすぴさんと二人でカラオケ→アニ○イト→ばんごはんっていうコースで遊びますた。


いつものカラオケコースに新しく追加されたアニ○イト。



正直、楽しかった…!



実は私も前からいろいろ見たくて、行きたいな〜すぴさんならついて来てくれそうだな〜とか思ってたんだけど、昼食べてるときにすぴさんが唐突に、「アニ○イト行かない?」って言ってきた時は、「やべええなんか通じたああああ」って感動したよ(笑)



カラオケはアニメゲームソング縛りでいきました。(勝手に)

意外といけるもんだ…。

ああやって、履歴をヲタソングで埋めると、なんか達成感あるよね(笑)

やってやったぜ・・・!みたいな。(ちょーくだらない)



それにしても、カラオケの機種をどうにかしてほしいよね。

ヲタ専門機種とか作ってほしい。
ジョイはジョイでいいけど、ダムもいい。どっちも捨てられない・・・!
最新系はジョイだけど(東方とかボカロとかニコニコ系?)、昔のアニメは断然DAM!
スラダンとかガンダムの充実っぷりはハンパない。


どうでもいいけど、はやいとこギアスと00追加きぼんぬ(^ω^)


あと、電波系が入ってなさすぎて萎える〜〜〜。






まぁそんなこんなでね、アニ○イト、久しぶりに行ったわけだけど、もうほんと、どうしようかと思った…!



何も買わずに帰れた自分に全力で拍手を送りたい!!!



最後に行ったのが中2とかだから、もうすごい久しぶりだった。
懐かしかった。
コピック買ったなぁ〜とかトーン買ったなぁとか。カード集めたなぁとか。


しかし、バサラDVDを買うのは時間の問題かと思われます・・・・

おしゃべり武将ってなんだよ・・・欲しすぎる!!



政宗とユキムラのクリアファイルがね、すごい良くてね、ほんと買っちゃおうかと思ったよ!
すぴさんはバサラのうどんに魅了されてました。


あとねー、ヘタのCDとカードが良かった。



あ、そういえば言ってなかったけど、


ヘタリア見事にハマりました\(^o^)/

 

見たらハマりそうだなーと思ってはいたけど、やっぱりだよ。
もう自分に絶望だよ(?)


でも私は悪くない。


イギリスに杉山さん持ってきてる時点で私自動アウトーーーー!(゚∀゚)



だって杉山さんとかマジ反則でしょ・・・・



杉山さんはどうしてあんなにもツンデレキャラが似合うんでしょうか。


準さんもたいがいつんでれだし、イギリスとかそのまんまツンデレだし、サスケもまぁツンデレだし。
雨竜は・・・ちょっと違うか。


ちなみに、ツンデレ比は、準さんが ツン:デレ=7:3 ぐらい
そんでイギリスが 8:2 ぐらい
サスケが 11:−1 ぐらい


あ、これ勝手に私が考えただけです。
ていうか私の希望?(^∀^)はは


サスケはさ、もうツンがいきすぎちゃっててたぶんデレとか忘れてるよあの人・・・!

あの人のデレは天照だから!デレようとして間違えてアマテラスー!



まぁとにかく杉山さん最高\(^o^)/




なんか、イギリスのキャラソン出るらしい。ほしいな〜。
今更CDに手を出そうが出すまいが、もう何も変わらない気がしてきたんだな^^











そしてこれが今日すぴさんにも話した、私がハマって即購入→ドラマCDの購入を検討中の漫画です。

あ、ちなみにこれアッー!なヤツなので・・・ノーマル好きな人ごめん。笑


私はこの絵を描いてる宝井理人さんがちょおおお好きでね。

ほんとキレーなのよこの方の絵!

私、基本的にアッー!のオリジナルはどうもハマらなくて、全然読まないんだけども、今回初めて購入した。それぐらい絵がツボった。



あ、ちなみに宝井さんですが、『鳥籠荘の今日も眠たい住人達』、っていう普通のノーマル漫画も描かれています!
こっちもすごい綺麗。私はまだ1巻しか読んでないけど。
ちなみにストーリーはどちらも別の人で、宝井さんは作画のみです。





で、なんでこのドラマCDが欲しくなったかというとね、




これ、声が、 後輩:ゆうきゃん 先輩:じゅんじゅん

なのよおおおおおおハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



ちょっ、これ、なにこれ試されてる・・・?ていうか何この本気・・・!!!(?)



私、どっちかっていうと後輩の方が好きでさ(笑)
まじ、ゆうきゃんのボイスが・・・・や、優しすぎて・・・はあはあ!
後輩のキャラにもドンピシャすぎてどうしようかと思った。
じゅんじゅんは、ちょっと想像と違ったけど、全然おk!

先輩は、個人的にはもっと低くても、いいな〜とおもた。




まあ、そんなかんじだ・・・・。


うっかり買ったらまた感想書きます。
たぶんほとんどはぁはぁとかきゅんきゅんとかそんなかんじだと思うけど。



もうこれきもすぎるから、なんか規制するべきなんだろうか。

posted by bumu | 23:11 | diary | comments(2) | - |