ヲタク向け
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
旅行の記録【2】もう番外編
 


私のシルバーウィークは明日までです。

一日バイトしたらまた休みだけどね!


もう休みグセがすっかり身についちゃって、どうしようもない。




ヘタが映画化するらしい。





え、時間持つの?





一番にそこ突っ込みました。いや私だけじゃないはず。

そんな長いネタあるのかな。
その次に、誰と見に行こうか、って考えた。


仁がアンアンで脱いでるらしくて、それがまたすごいことになってるらしーです。
もう見た人いる???
はやく見たいんだけど、なにせ家から出てないからな・・・こまったな。
いや、明日こそは家から出るので、明日確認してきます!!!この目で!!!!









というわけで、【2】なのにもう番外編です。これ番外編って言うの?

心配しなくても次でラストですから。もう少し付き合ってやってください。。。




で、この写真ですけど、これはパリ滞在中のホテルでのある日の夜ごはん。

お金がないからね・・・・豪華なランチを食べた日は夜ご飯節約とかしてたんですよ。
単に持っていったサトウのごはんが重くて早く消費したかったってのもあるけど。


で、この日の夜も、サトウのご飯と味噌汁で済まそうと思い、友達とホテルのフロントに頼みに行くことに。

(※私はジャパニーズオンリー!なのでほぼ友人が喋ってます)

友達「電子レンジとティファールを貸してくれませんか?」
(これ以前に、すでに何度かお湯を頼んでいたので、電子レンジとティファールがあることを確認済み)

ホテルフロントのおじさん「何に使うの?」

友達「(サトウのごはんを差し出す)コレを食べるためです。」

おじさん「いいよ。それは君たちの夜ごはんかい?」

友達「はいそうです。」


このとき気づいたが、おじさんもどうやら夜ごはん中であった。

私がレンジにかけて、ティファールをセットしていると、友達が食事中のおじさんとなにやら話をしている。話終わったのか私のところに来て、


友達「おじさん、ラマダン中だから日が沈まないとご飯食べれないだって。」

私「おじさんイスラム教徒だったんだ。」


二人とも財布を持ってなかったので、友達はチップを持ってくるために部屋へ戻る。
その間私は一人でレンジとティファールの前で待機していると、おじさんが来た。
ちなみに、そこは小さなキッチンになっていて、鍋とか食器もそろってる。

おじさん「私の夜ごはん分けてあげるよ。」
(たぶんこんなことを言っていた。何語かわからん。仏語か英語。)

私「???????」


おじさん鍋に火をかける。
鍋の中にはなんか白いおかゆのようなものが・・・・・

おじさんはその鍋の白いおかゆをお皿ふたつに分けてくれた。

このときになって、ようやく、ごはんを分けてくれるのだと理解する。


私「メルシー。」

おじさん「▲$〜*+’’%*#*”?」(何か分からないけど話してる)

私「???(ニコ!)」


おじさん笑顔で自分の食事してたところに戻る。
手になにか持って戻ってきた。
タッパーを3つとペットボトルを持ってる。
友達はまだ来ない。


おじさん「+*#”○!▲’’□*&%」(何か分からないけど話してる)

私「????(ニコ!)」


おじさんはタッパーに入ってるものをお皿に乗せ始めた。
ここにきて、どうやらおかずも分けてくれるようだと理解する。
グラスに、なんだかすごいオレンジ色のドリンクもわけてくれた。
こんなにいろいろわけてもらって申し訳なくなる。


私「メルシー。」


友達戻ってくる。


私「なんかしらんけど、おじさんが分けてくれた。」

友達「ええええまじで!!!」


友達「すみません、ありがとうございます。」(以下ノットジャパニーズ)

おじさん「たくさんあるからいいよ。」(的なことを言っていたらしい)


しかも、友達がチップを渡すと「ノンノン!受け取れないよ!」って返された。
す、すみません・・・・。渡し時を間違えた???


部屋に戻って食べてみました。

白いおかゆは・・・・なんていうか不思議な味がしました。ミルク?米????
これは・・・・・何?????

お皿に乗ってるおかず。
どれもなぜか甘い。甘辛いとかではなく、甘い。

オレンジ色のドリンク。キャロットジュースでした。


おじさんはいったい何をどうおかずにしてこれを食べているのか?


おじさんのご好意は本当にありがたかったのですが、なんというか、全体的に不思議な味でした!

これぞまさに、『口に合わない』というヤツか!と思いました。

いや本当に・・・・なかなか難儀なお食事でしたよ・・・うん。



でも、とてもいい思い出になりました!








パリのお店に貼ってあった。なにかのポスター?

見つけた瞬間、吹いた。


いろいろ書いてあるけど仏語なので解読めんどくてやってません。


お店の中には、日本の漫画(仏語ver)とかプラモとかオモチャがいっぱいありました。

ナルトとかおもしろいことになってました。(中が普通に読めるようになってる)
活字のセリフは仏語になってるけど、手描きの効果音(「ドーン」とか「バッ」とか)は日本語そのままなんですよね。

それでいいのかwwwwwwwwwwwって友達と突っ込みました。


少女漫画もいっぱいあったし、ファンタジー系とかジャンプ系はだいたいあった。


とりあえずまぁポスターは突っ込みどころ満載で爆笑でした。




posted by bumu | 03:23 | - | comments(3) | - |
旅行の記録【1】
 


シルバーウィークの半分以上を風邪で潰したゆりおです。

まじ予想外すぎた・・・

新型インフルではなかったけれど、けっこう普通にしんどかったので皆さんも注意してください。



カープ負けるわ内容クソだわ今井ナイスピッチングすぎて泣けるわでどうしようもないので、サンシャイン牧場の作物が育つまでの時間、旅行中の写真をうpします。

あと1時間でイチゴが成熟する!!wktk!


サンシャイン牧場楽しすぎるよ。教えてくれたまりこありがとう。
毎日やってる(ヽ´ω`)


あとカープの4番5番の自動アウトどうにかしてください。









フランクフルト駅の近くの道路。
お昼になると屋台がいっぱいでてきて、近くの会社のサラリーマンがたくさん来てた。
メニューは焼いたソーセージ(=ヴルスト?)とか、でっかいビーフを焼いたもの、マッシュポテト的なもの、パン、その他惣菜などなど・・・・。
みんな立ち食い。
スーツだけど肉ほおばって立ち食い。

道路にはベンツがあふれてました。さすが!
イギリスとかフランスは色んなメーカーの車が走ってるけど、ドイツ(というかフランクフルト)は国産車ばかり。







私たちも屋台に並んで買うことに。
すごくおいしかった。





フランクフルトからケルンに移動。
朝一でケルン大聖堂に登った。

これ、かなりしんどかったので、登りたいなら、若いうちに行っておいたほうが良いと思う(笑)

この写真は大聖堂に登って撮ったもので、見えるのはライン川です。
ケルンは駅が大聖堂のすぐ近くに作ってあるので、すごく便利な都市だと思う。





ケルンからブリュッセルに移動。
これがあの有名なグランプラスです。
広場は観光客であふれかえっていました。

ブリュッセルではチョコレートやアイス、ワッフル、ポテトなど食べまくりました。
ゴディバは日本で食べれるからいいか、という理由で入らず、あえて見たことないチョコレートのお店に入りました。おいしかった(*´▽`*)









ここからパリになります。
上はノートルダム大聖堂のステンドグラスなはず・・・違ってたらすいません。
下はチュイルリー公園。
パンを買ってここでお昼を食べました。

こっちの人はとにかく日光浴が好きみたいで、公園に行けばこんなかんじでぐで〜っと寝転がってたり、本読んだり、ガチ寝したり、イチャイチャしたり、好きなように過ごしてます。
日本じゃありえない光景。
日焼けは美白の敵ですからね!!!!!!

ノートルダム寺院は朝から行ったのに案の定観光客が大量にいて、登るのに1時間ぐらい待った。
内装も外装も、ケルンとはまた違ったゴシック様式が見れて、おもしろい。
ケルンよりも明るいイメージ。





モンマルトルのサクレクール寺院です。
ロマネスク・ビザンチン様式で、今まで見てきた教会や大聖堂とはまた雰囲気が違う。
内装も素敵でした!
私はここの寺院好きだったなぁ〜。観光客でいっぱいだったけど。
モンマルトルの町自体も、ルーブルやオペラ座のあたりとはまた違った雰囲気が味わえるので、いいなぁと思います。
画家の卵みたいな人がたくさんいて、絵を描いたりしてる。




オペラ座の廊下みたいなところ。
次は着物とか着て実際にオペラ見たい!と思わせる場所でした。
金持ちになったらやりたいわ〜


パリは交通網がとにかく発達してる印象。
メトロはほんとに便利です。
地元の駄目さ加減がよくわかったよ・・・頑張れ地元。


ドイツは残念ながら大きな列車しか使ってないのでわからないけど、ブリュッセル、パリ、ロンドン、東京と地下鉄に乗ったけど、個人的にはパリが一番だと思います。


駅が細く設置してあるので、どこへ行くにも基本的にそんな歩かないし、最寄り駅が2,3こある(ぐらい隣接して作られてる)場合もあって、観光にはほんと便利です。

それに、路線の名前も1,2,3・・・と数字と色で区別されているので、覚えやすくてパっと見ただけで判断できるのもすごいと思う。


ロンドンもそうだったけど、東京も、日比谷線とか丸の内線とかって、路線に名前つけて、それと色で区別させてるでしょ。
あれ、自分が日本人だから東京行ってそんなわかりづらいと思わんかったけど、言語が分からないと、ほんと覚えられないしパっと見ただけで判断できないから、めんどくさい!!


さらに、パリはメトロともうひとつ、RERという高速郊外地下鉄線なるものが通っていて、ちょっと遠い場所に行くときはこれを使うと時間短縮できる。本数はメトロほどじゃないので、10分待ちとかあるけど。


というわけで、パリの交通網に感激したのでした。


あ、でも列車の時刻の正確さに関しては日本はすごいなぁと改めて思いました。
ローカル線でも、電車遅れたりしたら1分2分とかでも、しきりに車内放送して到着予定時刻とか、謝罪とか、なんかすごいじゃん。

ナントからシャルトルに行くのに、TERっていうフランスの地域輸送線(ローカル線的なかんじ?)を使ったんだけど、もう普通に1時間遅れてるのに、みんな平気な顔してるし、別に車内放送もないし、なんか1時間遅れたけど、まぁ駅着いたからいいよねみたいなかんじで、工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなりました。

駅着いたあと駅員さんに「1時間も到着が遅れたんだけど・・・」って言ったら、「僕はそのことはよく知らないんだ。」って言われて終わった。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


その人は切符の窓口の人でした。
しかもシャルトルからヴェルサイユの往復切符をその人から買ったんだけど、今夜暇だったら案内するよ!って言われた。


ちょwwwww

仕事しろwwwwwwwwwwwwww



断ったあと、全力で友達と突っ込んだ。


posted by bumu | 16:48 | diary | comments(0) | - |
引き出しの奥にはよくわからんものが詰まってる
 


引き出しの奥をあさったら、なぜか仏ゾーン3巻が出てきた!



ちょwwwなつかしすwwwww




そうだね、センジュくんと旅に出るのもいいかもしれない・・・^^






なにはともあれ、まりこが無事でよかった!!!!><




で、私は一昨日から風邪をひいています。
今日病院行って薬もらったけどぜんぜん良くなってない。ぎゃぴー
明日、もう一回行って新型インフルの検査をしてもらいます。
いや、ないと思うんだけど・・・万が一ってのがあるし。
そうせんとバイトにも行けれんしね・・・



風邪ひいて家にこもっててすることないので、いつもどうりパソコンしてます。



そうそう、ついにパソのメモリ増設に踏み切ることにしました!

これでもいろいろ頑張ってみた・・・うん、手は尽くした。

ほんと、頑張ったんだけど、物理メモリが456744KBなのに対しコミットチャージの合計が基本550000KBレベル・・・・・

自分でも、今までよくこの状態で動かしてきたなぁと思いました。

今、メモリスロット2つあってそれぞれ256、256とついてるので、それを512、512で1GBにするか、1G、1Gで2GBにするかになります。

正直、2GBも使うんか?って思うけど、今すでにこの状態だしなぁ。
1G、1Gで買ったほうがいいかな。値段もそんなに変わらないみたいだし・・・。
でも私のパソ、CPUもそんな賢い方じゃないので、メモリばっか広げてもなぁ〜って気もします。
悩む。。。


なんでよりによって風邪ひいとる時に、自分こんなことしよんじゃろーって思うけど、こういう時だからこそやってしまう!ってのあるよね。

まぁ私はSAI開いたら負荷率が80%超えてて、あまりにもカリカリガリガリかわいそうで、今後の快適パソコン生活のためにも・・・・とメモリ増設を考えるようになったんだけどね。


あと、散々落としてきたMP3ファイルとかも一斉にお掃除してやりました!
とりあえず全部データCDにぶちこんだら、7枚ぐらいになりました(笑)
びびった(笑)
せいぜい4枚ぐらいかなーとか思ってた。



このパソコンは正直あと3年ぐらいはもってほしいの!笑
無理だろうか・・・いや大切にしてやればきっと!!

だって3年後っていうと、弟がちょうど中学生1年生ぐらいだから、きっと「俺も自分のパソコンほしい」とか言い出すにきまってるんですよ!!
うちの弟、ネトゲとかいかにもやりそうだし。

そしたらこの私の使い古しをあげる、と。

そして私は新しいのを買う、と。

処理にも困らないし最高じゃないですか!!!

3年後にはVistaの次のやつとか出てそうだ〜〜〜




今日はナガカワが3凡!!!!!


 奇 跡 だ  !!!!


今井おめでとう。





そんでさっき、卒論の存在を思い出した。アアアアアア!!!


posted by bumu | 22:34 | diary | comments(0) | - |
帰国しますた
 



11日の夜、無事に帰国しました。



まりことさきちゃんにはもうすでに会ってきたけど、見てのとおりとても元気です!
時差ボケってなんだ!



・・・・と余裕ぶっこいてましたが、13日、起きたら16時でした\(^o^)/



私の一日が!!!!!!



まぁそのうち治るでしょう。




ネットが無い生活に耐えられるはずもなく、帰国4日前、ついに私は携帯でネットをしてしまいました!
ギャー!

請求が怖いけど、まぁどうにかなるだろう。
むしろ自分にしては耐えたほうじゃないかと思う!うんうん。
どっちみち、これからカードの請求に追われる日々だからな\(^o^)/オワタ

今日も今日とて、知らぬ間にポチっとクリックしていたようで、明日また振込みに行かんといけん。

いや、あの簡単にクリックして、商品が買えちゃうっていうシステムは本当に恐怖だと思います。





旅行はとっても楽しかったです!

これでもかというほど食べてきました。

また写真とかも厳選しつつブログに載せようと思います。


posted by bumu | 03:39 | diary | comments(0) | - |