ヲタク向け
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
爆痩せ!
 



ってやると、なんか危ない痩せるお茶とか販売してる会社みたい。


激ヤセ!と迷ったけど、爆の方がインチキっぽいかな〜と思ってそれにした。


でも爆っていみわかんないね。爆笑ヤセ・・・?いやいや、そんなばかな。





っていうか実態はそんなに痩せてない。
せいぜい2キロぐらい。

でも何もしてない上に、深夜にお菓子のオンパレードだったのに痩せたってのは自分でも驚いた。



ケーキ屋ないせいか、ここ5日ぐらいほんとひどい生活してた。

14時ぐらいに起床 → 夜に食べたせいでおなかすいてない → でも何も食べてないと怒られるので親が用意した朝ごはんのおかず(目玉焼きとか)を食べる → パソコンの前に座る → 夜ごはんで呼ばれるけどお腹すいてないからあんまり食べない → パソコンの前に座る→2時くらいからお腹空き始める → お菓子モグモグ → 5時くらいに布団入る → 眠くなるまで携帯でネット → 14時に(ry


ひどいループwwwww

ニートってこんなかんじなんかなーと思いました。


つまり私はここ5日ぐらい家から出てないことになります。
あ、でも土曜日は夕方バイトだったから、バイトに行ったんだった。


ですが、こんなニート生活も、明日からケーキ屋復帰するので、もう終わりになることでしょう。
ケーキ屋は私午前が基本だからね!
あ〜明日起きれるか心配。
それ以上に今夜寝れるか心配。



しかも前の日記で卒論やるとか言った自分どこいったwwwwww






ところで、なんかネット(パソコン?)の調子が良くないです。
怖いいいい(((( ;゚Д゚)))ガクブル
クリックしたのに、窓開かなくなったり、グーグル先生で日本語入力できなかったりする。
やだなぁ。



ミクシイのアプリを主にまりおがたくさん招待してくれてるんだけど(笑)、街を作るやつが、アプリ追加できない><
あれすごいやってみたいのに!!!!
みんなできてる??私の携帯がアホなだけ???



あと、『私の王子様』ってやつ、追加したまんまぜんぜんやってなくて、今日起きて布団から出たくなかったから、やってみた!

誰を王子様に選んだかも忘れてて、なんかいきなりヒロトって子が出てきてびびったw
顔で選んじゃったんだけど、声優誰なんだろ。
なんかサッカー部のエース的な設定らしい。それもアプリ始めて知ったという。


顔だとこの子が好みだな〜ってかんじだったんだけど、今日アプリやってみて、性格もけっこう好みだった。

ヒロトくんはシャイ4割、ツンデレ5割、天然1割と読んだ^^


これがクリックしまくるとデレ全開になるのか・・・・・ふむふむ、それは大いに楽しみですねはぁはぁ!とか思いながらやってたら、思わぬところに落とし穴がありました。
(※以下ベーコンレタスな話です腐ってます注意)


ラブボタンクリックして、なんか学園の説明を始めたヒロトくん。

「まぁどうでもええわ〜」と思って流し読みしてたら、なんか違う男の子が出てきた。

蓮くんっていう名前らしい。そういえば選ぶときにこんな子いたな・・・・。
ちょっと元気系っぽすぎて、私の好みじゃなかったからやめたんだけど。



とか思ってたら!!!


思ってたら!!!!!!!



蓮くんは、「俺の親友」とヒロトくんを私に紹介。



「ふ〜ん、そうなんだ。この蓮くんでも良かったかなやっぱり・・・・」とか思いつつクリックしたら、



(゚Д゚ )!?


なんかヒロトくんが顔赤くしてるんですけど!!!!



そんなヒロトくんに「照れんなよ」と、蓮くん。




フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




えっ、ちょ、おまこれなんてBLゲーwwwwwww




今後はヒロトをめぐって私と蓮とのデッドヒートが繰り広げられると推測(^ω^)


まじで不覚だった・・・・まさかこんなところに落とし穴が用意されているとは。

布団の中でゴロゴロしてたけど、このヒロト見た瞬間飛び起きた。覚醒した。


ゲームを進めていくと、今度は眼鏡の会長が出てきてまたゲームの説明を始めたが、その後現れた拓海とかいうヤンキー系とのフラグを確信。

もうどうなってんのこのゲーム・・・・ほんとに乙女ゲーなのこれ・・・?はぁはぁ



完全にヒロトと私がくっつくフラグが立ってるのに、あえてそれをぶっ壊して別のフラグ打ち立てる自分の思考回路に唖然とした。


腐った話でほんとごめん。免疫ない人すみません。
私も普段はこんな人間じゃないはずなんですが・・・・おかしいな。



ちなみに、今3時ぐらいなんだけど、ラブボタン押したらヒロトくんに


「お前まだ起きてんのかよ。早く寝ろよ。」


って言われたああああああそんなあぁあヒロトくんひどい(´;ω;`)


でもまたやったらすごい笑顔で、

「眠れない?羊でも数えてみろよ」

って・・・・・お前が数えてくれるんじゃないんかい!
思わず突っ込んだ。ここらへんからヒロトに天然臭を感じる私です。




そんなわけでヒロトくんがちゃんとデレてくれるように頑張ります。


posted by bumu | 03:55 | diary | comments(2) | - |
卒論がひたすらやばい〜
 


もういい加減本気でやることにする。

中間発表終わってずっと遊んでたけど、もうやばい。ほんとにやばい(笑)



これから英語漬けとかほんまテンション下がる。
読める気がしねぇ。
確実に私の英語スキルは大学受験以降、低下の一途を辿っている。


でも友達の発表を聞くのはおもしろいです。
へぇ〜、とか、そんなことあるのか〜とか。勉強になります。
自分の発表は・・・・・・話を進めるごとに自己嫌悪に陥るという\(^o^)/



ところで、百日咳になったせいで、ケーキ屋は出勤停止になりました。
おかげですごいのんびり過ごしてます。
ぶっちゃけもうほとんど治ってるような気がする。咳ほとんど出ないし。



そんなことより、大学の友達がインフルになった。

ついに私にもインフルの危険が・・・!?

まじインフルすごすぎる。
こんなに医療が発達した今でも、インフルには勝てないらしい。
インフルってすごいよね。
なんかここまで人間を困らせるとか、逆に感心する。


それにしてもなんでインフルって毎年流行るの?いつまで経ってもインフルになるの?新型とか出てきてまじこれからインフルどうなるの?

って思ってググったら、こんなの出てきた↓



『なぜ毎年流行するのか

インフルエンザウイルスの表面にはHA、NAという2種類の突起(たんぱく質)がありますが、インフルエンザは毎年流行るのは、この抗原性がよく変わるためです。

生体は抗原を見分けてそれにあった抗体をつくり感染を防いだり、回復を早めたりする仕組み(免疫機構)があります。予防接種もこの仕組みを利用したものです。しかし、抗原が変ってしまうと抗体は働かず、ウイルスが感染してその変化した抗原に見合った新たな抗体ができるまで、インフルエンザは流行します。』
http://www.kansen-yobo.com/influenza/ryuko.html





?????




(´・ω・`)????



ググってみたものの、よくわからなかったwwwwwwwwwww



とりあえず、サラっと知識が得られるような簡単な仕組みじゃないことは分かったww
単語が分からんすぎて吹いた。


とりあえず、なんか抗原が変わるから毎年流行るんだってさ。
毎年進化するとかインフルすごすぎるwwww
いつか全人類VSインフル、とかなったらすごいな。いや今でもそうだけど。

あれ、なんかこんな映画があったような?




てか今、マクロスFのシェリルの新曲?pink monsoon ってやつ聴いてるんだけど、これブリトニーのサーカスに似てるくね?




ところでぜんぜん話変わるんだけど、市橋容疑者が逮捕されて、リンゼイさんのご両親の会見(コメント?)のような映像が流れたのを見たとき、「極刑を要求する」って言ってたんだけど、向こうの極刑と日本の極刑って違うよなぁ、って思った。


イギリスではもう死刑は廃止されてるはずなので、極刑は終身刑になるのかな?

日本じゃ死刑だよね。

なんか、そのことについて、リンゼイさんの家族はどう思うんだろう、って思った。

べつに私は日本人だから、死刑の存在に反対するわけでもなくて、その刑があることを当然のように思っているけど、(別に死刑宣告された人がいても、それなりの罪を犯してるから、かわいそうだとか同情はまったくない。)、向こうはそうじゃないわけで、もしも死刑になったらどう思うのかなぁって、すっごい考えました。


いや、まだ罪も確定してない(今のとこ死体遺棄だけ?)から不用意な発言は控えるべきなんですが・・・・

ここ数日う〜んう〜んと考えてたから書いてみた。



こういうところひとつ見ても、文化というか習慣というか、考え方?価値観??とにかくものすごい違いが、向こうの人達と私達の間にはあるんだなぁと感じます。


ヨーロッパはほとんどの国が死刑廃止してるよね。

なんでだろう〜
でも別に廃止するべきだとも思わない。
だってもしいつか自分の大切な人がむごい殺され方とかしたら、犯人には死んで償えって思うだろうし。
向こうの人はそういう風に思わないのかなぁ。。。


でも、こういうのって、本当に考え方とか価値観の違いだけなのかな〜とも思うんだよね。


教育とか、そういうのも関係してるのかな、とか。


教育ってやっぱりすごい威力あると思うんですよ。
教育ひとつで、本当に国民の考え方って変わると思う。現に変わってきてるし。
「こういうのは良くない、ダメだ」っていうのを教育に盛り込めば、本当にそういう人間が育つと思う。差別とかもそうやってなくなってきたし。
まだまだ見えないところで差別はあるけど・・・・
でも昔に比べたら、意識の違いってすごいあると思う。
それはやっぱり差別はよくない、っていうのを小さい頃から教育されて育ったからだと思うんだよね。



だから、これはほんとに勝手な仮定で私の妄想なんだけど、もしも、いつか、日本も死刑を廃止するようになって、みんなが死刑はするべきじゃない、国家といえど犯人の命を奪うことは許されない、とかいう風潮になったときに、私はどう思うんだろうって、思う。

それまでは、その死刑をすることに対して、なんら疑問を抱いてなかったのに。
そんな風になったら、なんか、私ってどうなるんだろう、とか思うんだけど。


まぁ心配しなくても、きっとすぐにはそんな風にはならないし、そうなる頃には私自身もその考えに少なからず影響されてるはずなので、「過去の私って一体・・・!?」みたいなことにはならないんだと思います。

そうやって今までもいろんなことが変わってきたわけだし、人間そこらへんはうまい具合にできてるんだと思います(笑)



そういえば教育の話をしたところで、差別のことを取り上げたけども、今でいうならまさにエコ!ですよね。

エコ教育すごいと思います。
私が小学生の頃はエコ?なにそれおいしいの?ってかんじだったのに。(私が覚えてないだけだったらどうしよう笑)
中学か高校か、それぐらいから突然エコだよエコ!みんなでエコを実践するのだ!みたいなかんじになって、いつの間にかそれが当たり前になってきたよね〜。

だから、まさにその教育の真っ只中にいる、うちの弟のエコ意識はハンパないっすよ。


私もエコを意識して、次に買う車はエコカーにしようかな。
まぁ、当分今の車を乗り回すけどね。




あ〜〜なんかいろいろ書いてすごい疲れた。笑

明日免許の更新行って来ます。
免許証の写りよくなりますように!


posted by bumu | 00:58 | diary | comments(2) | - |
感染病ktkr
 




なんか感染病にかかったwwwwww





百日咳っていうやつ。

子供のときに予防接種してるはずなんだが・・・




けっこう前から咳とまらんくて、熱もないし痰も出ないしおかしいなーって言ってて、あんまり酷いから先週病院行ったのね。

そしたら「百日咳かも」って言われて、とりあえず血液検査しましょうってことになって、血液検査してきて。

今日結果聞きに行ったら、なんかすごいアッサリ、



「百日咳だったよ^^」



って言われた。




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




でもなんか特に治す方法もないっつーか、そんなに酷いわけじゃないから、咳止めの薬飲んでくださいね、で終わった。え、それだけ・・・?(゚д゚)


幼児だったら、なんか抗生物質飲んだり大変らしいよ。


先生が病気の説明とかしてくれたけど、よくわからんかった。

とりあえず百日って言われるぐらいだから、そう簡単には治らんらしいということと、感染病だから他人にうつりますからね、っていうことを言われた。




血液検査の結果が面白かった。


東浜株と山口株っていう項目があって、なんかその東浜株はふつうは10なのに、私100だったんだって。

てか株ってなに株ってw

なんかウケた。病原菌の名前???さっぱりわからん。


咳がアホみたいに出る以外はものすごいピンピンしてます。

困ったなぁ〜

私は人にうつさないように何かするべきなんだろうか


posted by bumu | 18:55 | diary | comments(3) | - |
最初書いてた記事が消えたwwwwwww。゚(゚^Д^゚)゜。
 



ひどいや。

せっかく書いてたのに・・・・。




別にたいしたこと書いてたわけじゃないんですけどね。


親に、社会人になったら最低5万は家に納めてね、と言われて



ちょwwwwwwww

予想外の高額請求ktkrwwwwwwwwww



となってたわけです。3万ぐらいかと思ってた・・・・甘かったか。





ところでさっきニュースで見たんだけど、北朝鮮と韓国が銃撃戦したらしい。

なんか、今日は東西ドイツの統一日っていうのもあってか、余計に恐ろしかった。

そういえばこっちはまだこんな状態だったのかと再認識させられたわ。


そんななか、この動画を見つけてさらにずーんとなった。



food fight
http://www.youtube.com/watch?v=e-yldqNkGfo




有名な大食い大会のヤツじゃないよ(笑)

知ってる人もいるかもしれんけど、これアメリカの動画作者が作った、戦争を風刺した動画です。

元々見つけたのはニコ動だったんだけど、ようつべにもあったので。

くだらん料理動画見て笑ってたのに、なぜかこれに辿り着いたという・・・・いや、たしかに料理ですけど!だけど!!

ちょっとぐろい部分もあるかもしれんけど、リアルに戦争が表現されてます。

表現の仕方とかすごいうまいと思う。

作者アメリカ人だけど、英語パーな私でもぜんぜん理解できます。

てか言葉をぜんぜん使ってないのよね。全部料理。ひたすら料理。。。。


各国の有名な料理と、ナチスドイツ〜イラク戦争までの現代史を知っていればだいたい理解できるようになっています。

現代史はともかく、料理はちょっと分からないものもいくつかあると思うので、ググるのめんどくせーぞコラ!という人は参考にしてみてください。


あ、でも、初めは解説見ずに、どこまで理解できるかやってみるのも面白いかも。


私は焼き鳥っぽいヤツがなんなのかぜんぜん分からなかった。




解説(ネタバレ)↓

・プレッツェルとソーセージ  
 ドイツ(ソーセージのNはナチスのN?)

・マッツアー(薄いクラッカーみたいなの)
 ユダヤ人

・フィッシュアンドチップス
 イギリス

・ハンバーガー
 アメリカ

・ポテト
 アメリカ民間人

・クロワッサン
 フランス

・ビーフ・ストロガノフ
 ソ連(ロシア)

・シシケバブ(焼き鳥っぽいやつ)
 アラブ諸国

・赤シシケバブ
 イラク

・黄シシケバブ
 クウェート

・茶シシケバブ
 アフガニスタン民間人

・ベーグル
 アラブ義勇軍

・寿司
 日本

・餃子
 中国

・揚げ春巻き
 中華人民志願軍

・キムチ
 朝鮮

・生春巻き
 ベトナム

・ボカディート(四角いサンドイッチっぽいやつ)
 キューバ

・ナゲット、フィッシュバーガー
 多国籍軍



全部ニコ動の解説から引っ張ってきたやつです。



ほんと、この動画見る前は、リアルな白濁液の作り方とか見て爆笑してたんだよ・・・・



興味あればぜひ。




ところで、ヨーロッパ旅行の写真をようやく整理しようという気になってもそもそ整理してたら、なんか懐かしくなって、また行きたいなぁ〜と思った。

てか専攻の友達とイタリア行こうという話が出てて、さてお金はどこから捻出すべきかと悩んでいます。

予算案を!予算案をお願いします!!





はぁ〜世の中はもうクリスマス、正月・・・・


早い!早すぎる!!!


しかし私もバイト先ではもうクリスマスの準備で大忙しです。
今年も当然だけど一日中バイトである。

しかも親に夜は家帰ってくんなとか言われた。ひど・・・!バイトで疲れてるのに!

いい加減彼氏作って夜ぐらい遊びなさいよ、っていう意味らしいけど、次の日も朝からバイトなのです残念でした〜〜〜〜!!!!!!
てか私家帰らないと彼氏会えないから!あいつらPCの中だから!!^^


って言ったら、なんかもうコイツだめだな・・・っていう目で見られた。



来年は絶対外で男と過ごしてやる・・・!!!


マ●ダに内定してる友達(男)いるんだけど、まじでその子と合コンしまくろうって言ってます。
世の中ギブアンドテイクなのだよ。ふはははは。


でもあいつはずっと付き合ってる彼女いるので、そのうちバチが当たると思います。

男ってなんでそういうことするのかね〜

まぁ彼女は別で、ただ遊びたいだけらしいけど。



で、なんでそんなことを思ったかというと、今日アンデルセンからクリスマスとおせちのお知らせが届いたから。

今年もおせちはアンデルセンかな。でもちょっと飽きた。
おせちって、実際はそんな食べないけど、あの開けた瞬間の「うわぁ」って感じと、「どれにしようかな〜」ってかんじがいいよね。

ケーキはもちろんバイト先で買うけど、なんか他にもクリスマスっぽいやつほしいなぁ。

あ!今年こそはシュトーレンをちまちま食べながらクリスマスを迎える!!
去年食べ忘れたから!


そして太る、と!なるほどなるほど!^^


posted by bumu | 23:39 | - | comments(2) | - |
りぼんじゃなくてなかよし派
 




私はりぼんよりもなかよし派でした。



りぼんは最後まで買わなかったなぁ〜。


ジャンヌとかミントな僕らとかは単行本友達に借りて読んでたけど。

そしてジャンヌがえろすぎてふいた(当時小5?)


ジャンヌは、相手の男の子がかっこよかった気がする。名前忘れたけど。そんでなんか変態チックな先生がいたような・・・あれ違ったかな。

あ、あと、けろけろちゃいむ!!これ好きだった。



なかよしはまずあずきちゃんね。これはもうほんとおおおに!!!!
よかった!!!!!!今もう一回読みたい。


そんでセイントテールね。私の初恋ね。
大きくなったら飛鳥くんと付き合おうと思ってた当時の私\(^o^)/どんまい


このセイントテールの作者、立川恵さんっていうんだけど、この人の漫画好きだった。
次のタカマガハラもまじよかった。最終回号泣したし。
これも相手の男の子かっこよかったんだよね〜。たかおみ君だっけ。
次の電脳少女は、連載途中で私がなかよし買うの辞めちゃった。



そんで私が一番好きだったのが、川村美香さんって人の漫画!!
タイホしてみーな!も大好きだったし、あわせて一本!とか、だぁだぁだぁ!とか。
どれもほんっと好きだったな〜。
男の子もかっこよかったんだよ〜〜〜〜(結局そこ?)

あと、男の子と女の子の、くっつきそうなのにすれ違うかんじも当時ツボだった。


思えば、ほんとわたしこの頃から二次元と擬似恋愛してたんだなぁ・・・・www

それが成長してこうなった、と。なるほどなるほど^^



あ、あとスーパードールりかちゃん好きだった。
猫部ねこさんの漫画もかわいくてよかったな。






ところでみんなインフルに襲われてるようで心配です。

私はまだかろうじて・・・・っていうか外にあんまり出てないから感染しないwwwwwwwwww

バイト先ではマスクだしね〜。

大学もそんなに???うちの学部はとりあえずみんな元気っぽい。






今日買い物行きたかったんだけど、雨降ってて萎えたから家でポロポロピアノ弾いて遊んでました。


っていうのも、昨日ニコニコで『ヘタのキャラソン楽譜化しました』ていうの見つけて。



まじでか!!!!!(゚∀゚)



これは弾くしかないだろう、と。




あと、せっかくなんで、他にもアニメとかゲームの楽譜印刷して弾いてみた。

ピアノ習ってる時はこういう現代の曲(?)はやらなかったから、すごい新鮮!



あの有名な東方の『U.N.オーエンは彼女なのか?』も興味本位で弾いてみた。



和音はんぱねぇwwwwwwwwww


しかも♭5つwwwwwwwwおいwwwwwwwwww



原曲みたいに弾こうとしたら右手が爆発しました。





そんで鳥の詩弾こうとしたら途中から♯7こになって、やめた。

でもオーエンよりこっちのが弾けると思う。練習したら。



個人的にはパブってGOとまるかいて地球がかなり気に入りになりました!

めちゃかわいく弾ける!楽譜作った人すごいです。




おかげでしばらくピアノで遊べそうです。






あ、中間発表は粉砕しました。


でもあれは実は予行演習みたいなもので、本番は来週の金曜日・・・・・


もうやりたくな〜〜〜い


posted by bumu | 17:08 | diary | comments(2) | - |