ヲタク向け
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
それは禁断の技だあぁぁ!!

 


イナイレ40話まで見ました。


今やってるのが71とか72話ぐらいだから、まだ追いつくには時間かかりそうですorz




今からイナイレの話しかしないので、「あーもうほんと気持ち悪いこの人…頭大丈夫かしら」って思ってもそっとしておいてやってください。嘘です病院紹介してください。えっ、もうこれ治らないのか・・・・・そうか・・・・。






昨日から、23話ぐらい(フットボールフロンティア決勝あたり)からずっと見てるんだけど、とりあえず決勝戦(1期最終話?)のオープニングで盛大なネタバレにふいたw


ちょwww自重しろwwwww


いやまぁもうすでに私はネタバレしてるからいいんだけどさ。
リアルタイムで見てたら絶対突っ込んでたよ。


照美チートすぎた。なにあれ。

ヘヴンズ・タイム(パチッ)




2期始まって、さっそく吹雪が登場!

待ってたよふぶき〜〜〜〜ふぶき見たいがためにここまでがんばtt(ry

とりあえずあれだろ?白恋中、つまり白い恋人、つまり吹雪はみんなのこいb(ry

吹雪は顔のわりに声がセクシーでびびったwさすがまもボイスwww


「風になろうよ」


もっと子供っぽいかと思った。

しかもイナイレ初のプレイボーイ設定ktkr!

アツヤとの人格入れ替わりのところがかっこいい〜

アイスグランドが氷上のプリンスだった。そのまんまだった。


ちょっくら吹雪に白い恋人渡してくるわ(oゝω・´)b






あとVS真帝国で号泣した。



佐久間。゚(゚´Д`゚)゜。


源田。゚(゚´Д`゚)゜。




「体治ったら・・・またサッカー一緒にやろうぜ・・・」



ってうわあああああああん佐久間のばかああああああああああああああああ



鬼道さんの「元チームメイトじゃない。今でもチームメイトだ。」に泣いた。鬼道さんかっこよすぎる。よかったね佐久間(´;ω;`)ブワッ



皇帝ペンギン1号は禁断の技です。
赤いペンギン・・・!ばか佐久間・・・・!お前には青いペンギンが似合ってるって言ったじゃない・・・!


また佐久間と鬼道さんが皇帝ペンギン2号決める日を願ってます。




あと、風丸にヤンデレ化フラグがびんっびんにたってるw

どうしようww




染岡が離脱してしまったー

染岡なんかいろいろあったけどかっこいいなお前・・・

え?中学生だったの?まじで?(´ω`)




あと小暮と春菜のフラグがすごい!

どうした公式w

あれだけキャプテンとあきやなつみのフラグばっきばきに折ってきたのにww

ってかむしろキャプテン自身がフラグクラッシャーw

ほらもう、キャプテンがクラッシャーすぎるからついにキャプテンの嫁候補の大本命がきちゃったじゃない。ヒロトキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

鬼道さんは影山の傑作らしいよ。なにそのエロスな響き・・・!



あとはバーンとガゼルが出るのを待つのみです。楽しみだー
あ、あと吹雪がアツヤと統合するんだっけ?うん???
なんかもう最近超次元を超えてきたよね。宇宙人出始めて特に。
カメハメ波出してるヤツいただろ。おいお前、出るアニメ間違えてるぜ・・・!



風丸がいつダークサイドに堕ちるのかハラハラしています。

風丸はきっとキャプテンのアツイ抱擁で目覚めるんだよね・・・・!うわなにそれ萌える




キャプテンが普通に回を追うごとに男前になっています。

これがキャプテンの威力・・・!サッカーYAROUZE・・・・!!

みんながキャプテンの嫁。これが超次元サッカーの真理か・・・!




ちょっと近くの公園でサッカーしてくるノシ



posted by bumu | 22:34 | アニメ | comments(2) | - |
旅行準備中
 




今、なぜか自分の中であらびき団が復活してきてる(笑)


2年前?1年前?ぐらいに、水曜どうでしょうと微妙にかぶって放送してたじゃん。
あの頃は水曜どうでしょうと一緒によく見てたんだけど、就活とか始まってから?かなー。全然見なくなってたんだよね。

なんか久々にゆーちゅーぶで見たらまじ面白くてやばい(笑)

モンスターエンジンの神々の遊び、あれほんとウケるんだけどwwwww
ヤバイwwwww


私も神々やりたい\(^o^)/






屍鬼がアニメ化するらしい。



うわあああ楽しみすぎるううううう


個人的に夏野の声はまもがいいな〜まも!まも!と思ってたんだけど、公式の宣伝みたいなの聞いたら予想よりかなり高めだった。
声優の名前出てないんだよね〜誰なんだろう。
まもの、ガンダム00の刹那みたいな声とかほんと夏野にハマると思うんだけど!
刹那のはまじでやばかった〜〜〜
デスノのライトより刹那のほうが私は好き。

まーとにかく楽しみ!
7巻もまじ最高だったしね!フジリューやっぱいいわぁ。






地元のイオンで見つけた。






ねえこれどう思う?


どう思う?




これ見つけた瞬間ふいたよ。

母さんと一緒にいたんだけど、二人で大爆笑。

まじこのネーミングセンスどうよ。秀逸すぎるだろ。

ゲロゲロって・・・・・そのまんまだよ、これ。そのまんま。

こんな大胆な名前のエチケット袋初めて見たよ!

しかもあの右下のカエルが今にも吐きそうな「うぷ」ってかんじの顔してるのがまたなんとも・・・・


母さんが「これはひどい!これはひどいよ。買う人いないよ。」って言ってたら、普通に3つぐらい売れてた。
びっくりした。
ネタで買って帰ろうかと思ったけど、私乗り物酔いしないから買わなかった。


みなさんも見つけたらぜひ。







今日はバイト中ずっと銀髪萌えについて考えていた。


銀髪キャラは高確率で萌えキャラになる。
これはマジ。

ここに書いたらびっくりするほどキモいことになるので書かないけど、私は、今、本気で銀髪萌えについて考えている。


銀髪萌えも一概に銀髪銀髪って言えないのよね〜いろんなのがいるから。
銀髪赤目の中2病ホイホイ系とか、銀さんとかカカシ先生みたいなタイプとか。
あ、でも銀髪キャラの暗い過去率はかなり高いはず。


まぁそんなことをずっと考えていたら、4時間経っていて、バイトが終わった。




次は黒髪萌えについて考えてみます。






posted by bumu | 16:54 | diary | comments(0) | - |
イタリア国鉄のチケットをネットで買ってみた!




たった今、ポンコツと名高いイタリア国鉄のHP(http://www.ferroviedellostato.it/)で列車チケットの予約をしてきました!

一発で成功しました!嬉しい!



ネットでのクレジット決済はなぜか(サイトの作りが雑なのか?)エラーになりやすいとの報告多数で、3回はチャレンジしよう、3回やって駄目だったらもう現地購入にしよう、という気持ちで臨んだ。

そもそもなんで国鉄のサイトがそんな微妙な作りなのか、って話なんですけどね。

ほんとに、エラーの報告数がはんぱない。



というわけで、運よく成功した一例として、ブログに残しておこうと思います。

用語の説明とかはもっと詳しくされているサイトがあると思うので、そちらを参考になさってください。



といっても、私も『こうしたらより成功率があがるらしい』という既出情報を頼りにやっただけなのですが…。


○IDは事前に取得しておく。

IDの取得自体はうまくできたのですが、いざログインしようとすると、「そのパスワードはもう使えません」というような表示が・・・・え・・・・今とってきたばっかりなのに・・・・?(^ω^;)
たしかにメールには、「temporary」の文字。
仕方ないので、メールに載せてあったリンクに飛んで、パスワードを設定しなおす。


○ログインして希望のチケットを選ぶ

私はあっち見たりこっち見たり、翻訳サイト開いたりなんだりと、とにかく時間がかかったのですが(1つのチケットにつき30分ぐらいかな?)、次の画面に進むときに、エラーとかは起こりませんでした。
決済までに時間をかけすぎたり、2窓3窓していたらエラーになりやすいか?と心配してたのですが、特に問題なかったです。


○チケットはまとめて購入

これはすでに色々なサイトで書かれていると思いますが、何回も決済はできないみたいです。
なので、必ず購入したいチケットすべてをショッピングカートに入れて、決済しましょう。


○時間帯

私は日本時間の21時〜22時に購入しました。
サイトが重たいとか、そういうことはなかったです。


○クレジットカード

決済に使ったのは百貨店系のマスターカードです。




こんなかんじです。
これまったく参考にならないね(笑)



ちなみに、買ったチケットは2週間もないぐらい近い日程のヤツですが、席は十分空いてるみたいでした。
ただ、1ヶ月前にはミラノ→ヴェネツィアはmeno30の2等で21ユーロだったのが売り切れたみたいで、meno15の2等で26ユーロになってました。

フィレンツェ→ローマは1ヶ月前と何もかわらず、meno30で2等31ユーロでした。

時期が時期だからですかね?

でも夏にフランスあたりを鉄道で回ったときも、チケットが取れなくて困る、ということはなかったかも。
実際乗っても空席たくさんありました。
唯一空席がゼロで満員だったのは、パリ→ロンドンのユーロスターです。


あ、そういえばケルン→ブリュッセルはわりと人多かった気がします!

少なかったのは、ナント→シャルトルとか。





ところで、同じくネットで予約が云々かんぬん言われている『最後の晩餐(Cenacolo Vinciano)』。


これも一発で予約とれました。


が、やはり当日まで1週間ぐらいしかないっていうこともあって、空きはほとんどありませんでした。
特に土日は全滅です。
火曜日の早朝が空いていたので、そこでなんとか予約とることができました。

これは、夏などの観光客が多いシーズンはかなり前からスタンバっておかないと大変ですね…

平日でも、10時〜16時あたりの、見やすい時間帯は埋まっていたので、時間が限られている人は早めにトライしたほうがよさそうです。

このサイト、なぜか英語を選択したにも関わらず、イタリア語混じりの英語を展開してきました。

送られてきたメールも、最初だけ英語であとは英語混じりのイタリア語でした。



電話で予約する方法もあるみたいです。
英語もイタリア語もサッパリ自信がない私はネットでチャレンジしましたが、問題なく予約とることができました。
代理店に頼むとかなり高額な値段を提示されるので、日本語オンリーな方はぜひネットでチャレンジしてみてください!



posted by bumu | 22:42 | diary | comments(0) | - |
ガチャポンは1日1回って言ったでしょ?
 




こんにちは。

今日も元気に花畑を駆け抜けています。




ガチャガチャきゅ〜っと、ふぃぎゅあっと!

魅惑の手のひらエ〜ンジェル♪



という歌がありますが、私はつい最近まで、『ガチャなんてやるだけ損だ』と思っていました。

だって、自分の目当ての品が出るか分からないのに、出るまでやり続けるなんて、お金がもったいない!ガチャやるぐらいなら、漫画買ったほうがいい。って思ってました。

そもそも2.5次元に興味がなかったっていうのもあると思います。

2.5次元より完全なる2次元のほうが好きでした。




しかし私は間違っていた!!!!!!




2.5次元の魅力はたしかにあった!

ガチャガチャを回しコロンと出てきたカプセルの中にいたのは、たしかにマイ・スウィート・エンジェルそのものだった。




はい、前置きが長くなりましたが、つまりはガチャポンにハマったわけです。


いや、ハマったという表現はちょっと違うな。
ハマったのではなくて、欲しいガチャがある、のです。







はい、イナイレのガチャです。


なにこれ子供用アニメじゃん!って思った人、イナイレをなめてはいけません。

アッと驚くほどの超次元サッカーとキャプテンの教祖っぷり、嫁候補の多さ、大きなおねいさんも大満足の仕様となっているのです。

ちなみにこの右から2番目にいるのがわたしの(ry



もちろん風丸も欲しいんですけど、何より『欲しい!』と思ったのが一番左の彼です。

鬼道さんの皇帝ペンギン2号です。

これ、画像ではちょっと見えにくいけど、鬼道さんが蹴ったボールから、皇帝ペンギンが飛び出してるんですよ!


皇帝ペンギン2号がキーチェーンに・・・・・・!

皇帝ペンギン2号ファンとして、これはなんとしても手に入れたい!!





というわけで、今日は朝からガチャめぐりの旅に出ました。


ほら、休日だと人多いし、親子連れとかいて恥ずかしいでしょ?

平日の朝なら誰もいねーだろ→心置きなくガチャできる!ということで、朝イチで地元のショッピングセンターへ。これが22歳女の実態である。悲しい。


ゲーセンは案の定ガラガラ。

ふっふ〜♪イナイレのガチャはどこかな〜

とガチャコーナーへ。



30個ぐらいはガチャあったんですけど、無い。



イナイレのガチャがひとつも無い!




どういうことおおおおおおお!!!!!!!?



わ、わたしの早起きを返してよ……と崩れかけていたところへ、目に入ったのが、










ヘ タ リ ア ガ チ ャ (゚∀゚)






気付いたときには百円玉を投入して、私はガチャのバーを(ry




本命はもちろん眉毛である。

でもこの6人なら、誰が出てもいいやって思ったのよ。

だから、せっかくだし、イナイレのガチャないし、やってやろうと思って。







まず1回目。

本命出ず。

お金を入れてガチャガチャして、カプセルを開けるときのドキドキ感がクセになる。






2回目。

キャー!あめりか!

心の中でちょっとガッツポーズしましたw

しかしまたしても本命は出ず。

1回200円って、ちょっと高いよねー。だってこれ3回やったら漫画1冊買えるじゃん。

でも3度目の正直で出るかもしれない!

心で念じつつ、3回目のガチャ突入。






またお前かーーーーー!!!!!!



たしかにメリカは可愛いよ。うん可愛い。
2回目で出たとき嬉しかったもの。

でもね、いくら可愛いくても、1つあれば十分なの・・・・。



かわいそうだけど、このかぶっちゃったアメリカはヤフオクに嫁に出そうと思います。



ここまでくると、なんかそうまでしてかたくなに出てこようとしない本命眉毛が憎らしくなってくる。

4回目をするか、ここで一旦引いて出直すか、しばらくガチャのあたりをウロウロ・・・・・・



よし!最後の4回目!!これで本当に最後にする!!!


と心に誓って、財布を開けたら、



100円玉きれてた。



ここで気持ちが切れちゃって、結局4回目はせずに帰ることにしました。

そう、そもそも私は今日ヘタのガチャをするためじゃなく、イナイレのガチャをするためにここに来たのだった、と当初の目的を思い出した。





私が欲しかったやつ。ああ〜欲しかった〜〜

てか、ヘタはメイトに売ってるワンコインフィギュアもあるんだよねー。

あれも可愛い。値段も高いぶん、あっちのほうが作りがいいかんじ。

あ〜もうどうしよう。オクで買ったほうが安上がりかな・・・
それとも明日また挑戦してみようかな・・・・


もうここまできたら、何が何でも手に入れたいというか(笑)






とりあえずひとつは車の鍵につけることにしました。

うん、馴染んでる馴染んでる^^

ぼやけててよく見えないけど、右端のは男子バレーの越川くんだよ。

じゃんぷ目当てに試合見に行って、帰りに買った!




夕方、別のショッピングセンターにも行ってみた。

やっぱりイナイレのガチャはなかった。
ヘタもなかった。




そして、ついさっき、衝撃の事実が判明した。



なんと、私が一番上に貼ってるイナイレのガチャの画像、あれ、今出てる最新のガチャの、1つ前のバージョンだった。


\(^o^)/


どこ行ったらあるんだろう、と思って、イナイレガチャでググったら・・・・

最新版は、必殺技キーチェーンだった。

もちろん、風丸も皇帝ペンギンもいなかった。

しかも、4月にはさらに新しい、 必殺技キーチェン が出るらしい。



ガチャって、やっぱり新しいバージョンが出たら撤去されてくのかな?(´;ω;`)


仕方ないのでオクで探してみます。




posted by bumu | 19:26 | diary | comments(4) | - |
解放
 





卒論発表終わった!






っしゃー!!!!!!!!!(゚∀゚)





あとは先生が単位を出してくだされば、私は卒業できます・・・キャッホーイ!



卒論発表のあと追いコンあったんですけど、帰りに友達と話してて、なんかこう、漠然と「ああ、終わったんだな・・・」っていうのがあって、うまく言えないんですけど、ちょっと寂しいかんじです。


そんな毎日毎日テーマのこと考えて生活してたわけじゃないし、むしろ私とか不真面目の筆頭みたいな存在だったけど(笑)、でもあのテーマをやるって決めたのが2年だったから、約3年間はそれと関わってきたんですよね。

もうそのテーマについて、二度と勉強することはないだろうな…

それは他のメンバーにも言えることで、みんな、テーマを決めて、3年ぐらいそのテーマについて研究し続けたんだよね。
みんなの発表聞いてて、なんか感動しました。


同時に、研究テーマって、本当に無限にあるなぁと感じました。

みんな誰一人としてテーマはかぶってないし、国が同じでも全然違うんだよね。

何かを研究し続けるって、すごいなぁと思いました。




まぁ私も、ようやくあのテーマから解放されるときが来たわけです。


テーマ選び失敗したな、と思ったこともありましたが、3年間底辺キャラなりに研究してきて思ったことは、私の手に負える範囲をはるかに超えていて、それでいて彼らの歴史は非常に興味深く、広い視野を持って見なければならないということです。





解き放たれた私が向かった先はイナイレでした。



イナイレのアニメをひたすら見てます。今22話まで見た。

なんだかんだ言って、卒論やってるとき見れなかったんだよね〜。

展開の早さに驚いた。22話にして、もう次フットボールフロンティア決勝なんですけど…



いやー、あの超次元サッカーっぷりがいいわ。

テニヌ顔負けの必殺技の嵐wwwww

まじでまともにサッカーやってないよあの子たち。



風丸きゅんはこの後ヤンデレ化するらしい。
私もう完全にネタバレしてるからね。どういうこと^^


でも帝国と雷門の地区予選決勝はまじアツかった!!!



皇帝ペンギン2号かっけええええええええ(゚∀゚)



まじ、あの「ぴゅうぅぅ」って鬼道さんが指笛吹くシーンと、そっからペンギンがババババッって地中から出てくるシーンと、そっから鬼道さんがボール蹴って、佐久間たちにつなぐシーン。

あの一連の流れがかっこよすぎて泣ける。

10回はリピった。つかもう動画欲しい。あの必殺技シーン。


皇帝ペンギン2号が出てる技の中で一番好きです。もうかっこよすぎる何あれ。


私もやりたい!!!!


キャプテンの「サッカーYAROUZE!」がうつった。もう手遅れだ。



あ〜〜イナイレのゲームほしい。
明日買ってこよう。
そして風丸きゅんとキャッキャウフフしよう。

posted by bumu | 18:59 | diary | comments(0) | - |
もぉらめぇ…!
 



私の中の色々な部分が限界を訴えています。



しかし自分で言っておいてアレですけど実にきもいです。

オエエってなった人すみません……もおぉ゛自重しゅるからぁああ゛許してえぇぇっっ




全然反省してないっていうね\(^o^)/





でもみさくら語もね、最初見たときは「え・・・」って若干引き気味だったのが不思議なくらい、今は余裕で萌えてます。あ、でもガチなのは無理だよ(笑)
スパイス程度に使うとね、すごくいいと思うんですよ!ラストの数コマぐらいで!
って私は何をマジになって語ってるんでしょう恥ずかしいなぁもうwwww




4年間遊び続けたツケがこの1週間にすべて回ってきたかんじです。


卒論はとりあえず提出だけしたけど、まだ加筆修正が必要です。ずーん。

提出した次の日は国史のテストってちょ、おま・・・・準備無理すぎるwww

偶然にも扱いやすいテーマにめぐり合うことが出来たので、なんとかそれで論述乗り切りました。

なんでこんな4年の最後に単位が足りてなくてガチテスト受けてんのかって話ですよね・・・ほんとね・・・・。


そして次なる試練は卒論発表会という。

ああ゛ーもう無理だよーわたしを解放してよー

レジュメ作らないといけない・・・もうやだ・・・4年間私何してたんだろう・・・・(遊んでました)



とりあえず息抜きと称してヤフオクやら通販サイトやらでポチポチクリックしてきました。

すべての試練が終わることには届いているはず!

あれ!?不思議と力が湧いてくるよ!ねぇママどうして!?




このブログも今はこんなにきもいけど、いつかきっと花が咲く日がくると信じてます…!




しかしあと2ヶ月で社会人なんて信じられないね。

このブログも4月からはキモヲタブログから婚活ブログへと変わっちゃうのかな・・・

実に残念でなりません。

細々と生き続けるヲタクを応援してくれた人たち、ありがとう。

これからはスイーツ(笑)として頑張ります。





ほんとにスイーツ(笑)ブログになったら笑ってやってくださいwwwwww






でもふと思ったんですけど、私ってヲタクなのかな?

ヲタクだと思っているのは自分だけで、実はそんなにヲタクじゃないんじゃないのか?

ただなんとなく「私ってヲタクなんだ」と思い込んでいるだけなんじゃないのか?

薄い本を持っている人は全員ヲタクなのか?

メイトに通っている人が必ずしもヲタクとは限らないのではないか?

なんかこんな英語の文法がなかっただろうか?



だめだ思い出せない。





それにしてもイナイレいいよ風丸きゅんにすっかり惚れ込んだよ私。

ああいう作画は無理!萌えない!って思ってた昔の私グッバイ…!

年々雑食っぷりに拍車がかかってます。これはもうどうすれば…




さ〜てサクサクレジュメ作っちゃおうか。


posted by bumu | 17:05 | diary | comments(0) | - |