ヲタク向け
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
まりこと韓国行ってきたー!!!!
 
3ヶ月ぶり韓国!ただいま韓国!!るぅちゃん愛してるウォーアイニー!!!!!


とゆーわけでね、まりことソウル行ってきた!2泊3日!完全なる個人手配〜!

やー、ほんとねえ、いろいろあったねぇ(笑)
途中(いや、終始?)足が痛いでござる〜とかほざいてたので、写真が衝撃的に少ないですwww
まりこ氏、写真データまた交換しようね(笑)


まぁそんなわけで、とりあえず1日目!

最近完全についったー中毒の私は出国ギリギリまでツイッター\(^o^)/
しかも空港のサンクスですじゅ表紙のananを発見!!!!
絶叫。
買おうか迷ったけど、出国前に買ったら荷物になるからやめたよ。今思えば本当に賢明な判断だったよ。




ホテルPJ

ミョンドンと東大門までの無料シャトルバスもあって、ほんとーにいいホテルだった!
今までの中で一番よかったと思う。場所もよかったし。

その日はとりあえず、まりこ渡韓の最大の目的・クロエのバッグをげっとするためにロッテ免税店へ!

しかし目当てのクロエのバッグがない!しかも高い!(お兄さんに14万言われたw)
中国人多い!人多い!今日は本当に平日か?てゆかクロエ高くね?

疲れたのと心が折れたのでとりあえずMACのアイシャドウだけ買って、両替するために明洞をぶらぶら。

両替して、ワッフル屋さんに入る。カフェみたいなところ。
適当に頼んだけど、その場で焼いてくれてて、すっごいおいしかった!!!><
てかワッフル流行ってんのかね?ワッフル屋さんいっぱいあった。

このあと私が行きたかった、スジュのイェソン兄さんのめがね屋へ。
しかし高いと聞いていたので外から覗くだけ(笑)
人いなかったからそのままエヴリシング(公式グッズ屋さん)へ・・・



案の定ハッスルしすぎてはぁはぁテミン可愛いはぁはぁ言いながらおしゃいぬちゃんとかすじゅの写真ババババーっと買って、記念撮影\(^o^)/

家帰って見たら、ほとんどミノの写真だったwww偏りwwwww

これは明洞のエヴリシングですが、EXOのグッズとかはなかったです。
いつ出るのかな?(^ω^)わくわく
ぎゅっちみーのタンブラーが欲しかったんだけど、売り切れでした!残念〜

このあと明洞で一番安い(?)と評判のCT RECORDへ。
たしかに地下街だからソウルレコードとかより見つけにくい;;
お店も小さいから、人が多いとちょっと見づらいかも〜

スジュのT-Moneyカードと、EXOちゃんK,MのMAMA、じゅんちゃんのソロアルバムをげっと!
EXOは最初から買う気だったけど、ジュンスのはまだないのかな?とか思ってたから、買えてよかった><

ちなみに今鬼リピってるんだけど、じゅんちゃん(XIA)のTarantallegra、

ま じ で ネ申 !



で、まぁそんなかんじで明洞ぶらぶらして「足痛いずら」とか言い出した私達はいったんホテルへ。

それから荷物置いてホンデへ!
平日だったからそこまで人いなくて普通に歩けた。
ここでまりこがグレーの動物プリントのTシャツに夢中になったり、私は目当てのカラコン買ったりとかいろいろ買い物した。

いいかんじに疲れてお腹も空いた!ってことで新村の『トントンテジ』というサムギョプサルのお店へ!
ネットで調べたらすっごいおいしそうだったのでここに行こうと二人で決めていたのだー!

しかし疲れてるのでタクシー乗る二人。
タクシーのおじちゃんに住所見せたから、まぁ大丈夫かな?と思って乗ってたら、甘かった!

「ここらへんだよ」って言われて降りたけど、なんかよくわからない!?
ここどこセヨー!!?ってなって、とりあえずファミマのお兄ちゃんに聞く。
さすがお兄ちゃん、私のグーグルマップもらくらく操作。
横で見てると、なんか行きたい場所と全然違う方向へお兄ちゃんの指が・・・・

結論:全然違う場所だった\(^o^)/

歩くか再度タクシー挑戦するか迷う二人。
まぁタクシー選んだよねwwww
今度は失敗しないように、地下鉄の駅まで連れてってもらって、そこから歩いた。



念願のトントンテジー!

めっちゃおいしかった!特に味がついたお肉がやばかった(≧∇≦)
セマウル食堂もおいしいけど、ここもいいなあ〜!って思った。
おじちゃんもお兄さんも優しくて、いろいろお肉のお世話してくれたよん。

酔っ払い二人は、楽しい気分のまま地下鉄でホテルへ。

しかもね、帰りにファミマ寄ったんだけど、そこでなんとEXO−KのMAMAが流れたのー!!!!


はい。結局23時ぐらいまで遊んでホテル戻って寝ました。


2日目は昨日寝たのが遅かったので11時ぐらいから行動開始。
ちなみに化粧してる途中から腹がぐーぐー鳴り始める。

ひとまずゴハン!ゴハン!ってことであの有名な明洞餃子へ!
まだ11時半ぐらいだったからすぐ座れて良かった♪
やっぱ12時すぎると人が並んで待ってました。



これの右にあるやつが、マンドゥなんだけど、もーほんとおいしかった!!!
左のやつ(カルグクス?)もおいしかったけど、やっぱ断然マンドゥです!

ただ、ニラ(にんにく?)がすごい、ほんとにものすごい(その日夕方ぐらいまで残るレベル)ので、そこだけ注意です〜

お腹いっぱいになった私達は漢方をゲットするべく京東市場へ!

ちなみにこの時私、写真撮る余裕がなかったので写真ないです!笑

ここで漢方ゲットして(まりこの買ったトウキっていうやつがすごい臭かった)、近くにホームプラスがあると聞いてたので、お土産買うためにホームプラスへ!

この途中で私はハイマートっていう家電屋さん?に遭遇して、お兄さんとカタコト(っていうかほとんどノリ)で会話してついに韓国語電子辞書nurian X70をゲットしました〜

韓韓、韓日、韓中(これでるぅちゃんとも話せるね☆テヘペロ!)はもちろん、韓露とか韓仏とかも入ってるらしーです!
まぁ出番はないだろうがな!
つかるぅちゃん韓国語もめっちゃ上手だからね!とりあえず私ハングル勉強しろ

はい軌道修正。

あ、私が買ったnurian x70、24800Wでした。日本円でだいたい17000円ぐらい?
まあまあ安く購入できたかな〜と思います。

ホームプラスでお菓子とかお土産買ったあと、カロスキルにあるあのホットクのカフェに行こう!ってなって、地下鉄乗って新沙へ。

カロスキルでレインブーツ買って、お目当てのホットクカフェ「W.e」へ



そう!私が2月にも行ったお店です(oゝω・´)b
ほんとに何度でも行きたくなるぐらい、このホットクパンケーキが美味しいの〜!!
外で美女と美男子がなんかの撮影しとりました。
さすがオシャレな街カロスキルだわぁ


このあと荷物重い臭いってなったのでいったんホテル戻る。

今回の旅行はホテルの場所が良かったのと無料バスがあったのとで、よくホテルに戻った〜
でも荷物持ち歩くの大変だし、良かった。

そんでとりあえずお腹空いてないし、東大門行ってみるか〜って行く。


ここで私達、初の東大門、完っっ全に な め て た 。

東大門、とにかく洋服すごいです。ハンパないです。安い上に量がすごい。
なんじゃこりゃー!!!ってなった二人はとりあえず洋服買い漁る。
足痛いとか言ってられない!なにこの安さ?完全に金銭感覚狂うw

そのあと夜ゴハン、有名なトッポギのお店へ行きました。
「マボンリムハルモニ・トッポキ」っていうお店で、東大門からちょっと歩いたところにあります。
東大門ショッピングで完全に体力消耗していた二人は昨夜の失敗も省みずタクシー。

東大門からのタクシーは基本ぼられる!という色んな方からの情報もあって、最初はびびってたけど、流しのタクシーに乗れば大丈夫!
とりま最寄の地下鉄の駅まで行ってもらって、そこからちょこっとナビしつつ「ここで降りる!」と宣言して降りると、なんと店のめちゃ近く!!!
奇跡キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!




煮詰める前の状態。
これをコンロでグツグツすると・・・


こうなる!!!

トッポギ鍋みたいなかんじなんだけど、ちょーおいしい!
煮詰まってくると水分がなくなるから、だんだん辛くなるけど、そうなったら適当に水足して煮詰めたら大丈夫だったよ〜
ほんとおいしかった(≧∇≦)

このあと、店を出た目の前の商店で奇跡のクロックス発見してテンションおかしくなった私とまりこ氏は、懲りずに再び東大門へタクシーを走らせるw

いや、ずっとね、クロックス履きたい足痛いって言ってたんですよ。
だけどね、クロックスずっと見なかったの。
それがまさかあんなところで遭遇するなんてwww

でも結局足痛くて(っていうか東大門の卸しの迫力がすごすぎて)23時くらいには退散しますた。

再びタクシー乗ったけど、全然ぼられなかった!

てか、今回の旅行でタクシーかなり使ったけど、一回もボッタクリあわなかったよ!
これは幸運だったのかしら。


3日目。

朝はホテルのお粥屋さん行って、お腹を満たす。

その後、仁寺洞へ。
ここでまりこは目当てのオイルを買ったり、私は東方神起とかスジュとかがプリントしてある靴下買う。
私も仁寺洞は初めて行ったんだけど、すごい良かった!
靴を衝動買いしてしまったんだけど、ほんと可愛かったの。
たしかに雰囲気良くて、観光客に人気なのも分かる〜ってかんじ。


そのあと帰国日なので後悔しないためにも私達はロッテ免税店へ!

すべてはお目当てのクロエのバッグを買うため!!

今回はホテルで予め画像もゲットしておいた。これを店員さんに見せようってことで行ったんだけど、見せたら「ああ、これは今売り切れですね…ちょっと前のヤツです」って言われる。

ちーん。

絶望だったところへ、なんと、免税店以外のフロアでMARC BY MARC JACOBS 発見!

免税店のフロアにはMARC JACOBS しかなかったのだ!

バイジェイコブスの方、見てみたら可愛いカバンがめっちゃあるではないか!
さらに地下でジルの可愛いカバンも見つけて完全にテンションMAX
でも足の痛さもMAX


とりあえずマッサージ行くか\(^o^)/


ってことでマッサージ行ってマック行って、ついにカバンげっとしました〜!!
まりこのジルのやつもちょう可愛かった!
こっちじゃジルのカバンってあんまり見ないし。
私もバイジェイコブスで買っちゃいました〜うふ。
カード請求怖いけど、知〜らね!

そんなこんなでちょっと飛行機乗り遅れそうになってマジ焦ったけど、無事帰国しました。


や〜今回もほんと楽しかった!
いろいろ珍事件あったけど、やっぱ帰って思い出したらどれもいい思い出よね(笑)
また行こうね!!
今度はクロックス持参で東大門乗り込むぞ〜〜〜



ちなみに楽天で注文した東京土産が明日届くそうです\(^o^)/



では!こんな長い文章読んでくれてほんとありがとう!

ソウルなら私いつでもホイホイ行きますので行きたくなったらぜひ声かけてね。
ちょっとぐらいなら役立つと思うよ!たぶんね!

あ、あと私いま、中国(北京、上海、香港)、台湾も狙ってます・・・・
誰か一緒に行きましょう\(^o^)/


posted by bumu | 21:30 | diary | comments(2) | - |