ヲタク向け
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
渡韓記録いろいろとルハンちゃんいろいろ
渡韓してまいりました。
すぐにレポしようと思ってたんですけど、なんやかんやバタバタしてて、今頃になりました。
渡韓中は珍事件連発しまして私に関わる全ての人に謝罪でございます。はい。

ところでルハンちゃんがほんとうに可愛くてですね…私の私生活に支障を来すレベル…危険…
可愛いのにかっこいいんです。
泣くしかない。

あ、私、また韓国語の勉強再開します! 今度はマジです。ガチです。
某大手外国語会話の会社に大金払ってきたもんw
少人数だし先生がほんとに優しくて優しくて><
ハングル検定以来、まともに勉強してなかったのでこれからまた頑張ります!

ぶっちゃけ、ルハン中国だしチャイ語したほうがいいんじゃね?って思ったけど、まールハンの就職した(?)会社は本社が韓国なわけだし、ルハンは韓国語しゃべれるし、なにより中国語のあの発音を理解できる気がしないでござる…
歌だってもう何度もリピってるのに、一向に覚える気配がない。ていうか聞き取れてない?
日本語にない音が多すぎるのかなぁ。
まぁ中国語は難しいんじゃね? ハングルも日本語も、中国語難しすぎるからみんなが簡単に話せる言葉作ろうぜ!ってかんじで作ったんじゃなかったっけ?違ったかな。まぁこういう起源説はいろいろあるから深く言及するのはやめよう(笑)


というわけで簡単にレポします。
10月半ばだったので約1か月前の話ですね。寒かった…特に朝夜やばかった。


トン(東方神起)のインガ事前に入ってきました。
これはそのとき配布された風船です。
ちゃんと「06」になってるんですねぇ。

インガはSBSで毎週日曜日放送されている人気歌謡という音楽番組です。
事前収録については他グループで入った方のレポとかいろいろあると思うので、行きたい人は検索してみたらいいと思います。
私も行く前は友達と入った人のレポとか読んだりしました(笑)

運がよかったら結構簡単に入れる気がします。私はそうでした。
その日はSBS前にAM8時集合だったので、とりあえず7時頃ホテルを出ました。
日曜日の早朝ってこともあって地下鉄に乗ってる人めっちゃ少なかった(笑)

私が着いた頃には当然(まぁ集合時間ギリ到着だったので)たくさんのトンペンであふれかえるSBS前。
とりあえず整理番号もらわないといけないので、並ぶ列を探すんですが、どこが最後尾かわからないwww
いろんな人に声かけたりして聞いてるうちに友達も到着して、無事列に並ぶことができました。

この時わかったことなのですが、どうやら前日にも一度集合がかけられていたようです。
メールの画面を見せている人がいたので、前日に集合していた人は今日初めて来た私たちよりも順番が優先されるんですね。
おそらくそういう方達はもっと前方で観覧できたのだと思います。
(中には夜から並んでるというツワモノもおられました…すごすぎる…)

あっという間にCDをチェックされ、番号をもらって、友達と「次何時集合かなぁ〜?」なんて話していたら、列が動き出して、SBSまで誘導され、風船を渡され、「え?」ってなっていたら聞こえてくるキャッチミー…
え???
見たらステージには東方神起がすでにスタンバイして、収録始まっちゃってる状態\(^o^)/

急いで風船を膨らまして、応援しましたよ(笑)


私はてっきり一度解散させられて、またお昼頃に集合かけられるんじゃないかと思っていたので、これはかなり予想外でしたw
でもなんども集合かけられるのもツライし、ヒマだし、そういう点で私は集合時間に現場行ったらそのまま入れちゃったので、運が良かったのかなぁって思ってます。
大変な人は早朝4時集合→からの解散→また9時集合…と何度も集合かけられ、番号点呼され、という場合もあるようなので。

全部で4回?5回ぐらい撮ったと思います。
最後にユノが丁寧にお礼を言っていたのが印象的でした!
(あ、別にチャンミンがしなかったとかではないですよ^^)




ジェジュンのコーヒーショップ、coffee cojjeeに行ってきました!
このときはまだプレオープンだったのかな?
ヒマができたので、フラっと行ってみました。


店内はこんなかんじ。
私は窓側の席で2時間ぐらいダラダラ過ごさせてもらいました(笑)
トンのカムバ時期ってこともあって、日本人がかなり多かったように思います。
店内はハングルより日本語のほうがよく聞こえました(笑)
中国人もけっこういたかな?


店員さんは日本語できたっけな。忘れてしまいました〜
でもとても感じのいい店員さんばかりでしたよ!


まぁとりあえず撮るよねw
じゅんちゃんのタラタレガー見つけてやたらテンションアップ。

実はこの日、私がフラっと行ったときに、ちょうど店の前に大きな黒いバン+明らかにペンと思われる若い韓国人の女の子、が10人ぐらい群がっておりまして。

「うわーこれ絶対誰か来てるんだわ。」

と思ってとりあえず待つこと5分。(どうしようもないミーハー精神)


なんと店から出てきたのはユチョン!!!!!


ええええっ ゆ、ゆちょなああああっ


思わず叫んじゃいました。ほんとびっくりした。(わりとマジで)
ユチョン、ペンたちをサラっと見て軽く会釈した後、バンに乗り込んでどこか行っちゃいました。仕事だろうな。
白いシャツに短髪で、サッパリした印象。

この時は「ユチョン、ジェジュのカフェに来たのねっっうぅ><」って一人盛り上がってたんですが、どうやらあとから聞いた話だと、上の階の美容院に来ていたようです。
どうりでパリっとしていたわけだ…
ちなみにこのカフェの上にある美容院が、かの有名なレッカです。


ところでジェジュンご本人はいつ来るのかしら???
ジェジュンが店のエプロンつけてカウンターでコーヒー淹れてる姿…
想像するだけで失神してしまいそうですねぇええええ!!!!!
じぇじゅん女神さま〜〜〜><





最後の日。
仁川までのバスを待つ間に、カフェに寄ってジュース買いました。
これがほんっとおいしくてめっちゃ癒された〜〜〜(=´▽`=)
ピンクグレープフルーツのシャリシャリしたジュース!
お昼すぎだったからけっこう気温も暖かくて、これ飲みながらのんび〜りバス待ってました。

実は今回いろいろありまして、仁川のサウナ「SPA ON AIRに初めて泊まりました!
そのこともちょっと書いておこうかなーと思います。


仁川の地下1階にあります。
端の方です。Dゲート付近のエレベーターを使っておりると斜め前のほうにあります。たしかそこらへん。

チェックインから24時間滞在できます。前払い制。
滞在中は自由にお風呂に入っていいようでした。
私も夜と朝と2度入りました。
サウナをいったん出る際はフロントの人に声かけたほうがいいと思います。
1時間以内に戻ってくるよう言われました。
私はいろいろ用事があってかなり頻繁に出入りしていたので…最後の方は覚えられてましたw

フロントの人はおばさんとお姉さんと時間によって違いました。深夜には男性もいました。
日本語はいっさい通じないので、英語かハングルで。

ここのサウナは個室があります。(上の写真がそれです)
全部で3つありました。
もうひとつ、2〜3人で寝れそうな部屋もありましたが、それ以外はすべて男女共同で雑魚寝になります。
雑魚寝する部屋もきれいでした。チラっとしか見てないけど。

料金はたしか雑魚寝で2万ウォンぐらい。個室は追加料金が12000ウォンだったかと。
私は20時頃にチェックインしたのですが、その時点で女性用の個室は全部空いてました。
でも最終的に23時頃には全個室に人が入っていたので、個室使いたい場合はある程度早い時間じゃないと取れないかも。

ちなみに日本人は見ませんでしたw
私はお風呂には0時頃入ったけど、3人ぐらいしか人がいなくてめっちゃ広いし綺麗だしほんと快適でした!
夜便で仁川着いて、そっから下手にソウル行ってボロいホテル入るぐらいだったらこの方がいいと思いました。


キャリーなどの大きい荷物はすべてフロントの前に固めて管理してます。
私はチェックアウトの時に、この荷物につけた半券(札?)を無くしてしまっていて(笑)
めっちゃカバン漁ったのですが、出てこない…見つからない…焦る私をチラチラ見るアジュンマ(笑)

あー…オプソ…
オプソ!?
ネー…みあねよ…
…OK、OK
こまうぉよおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

チェックアウトの前に、このアジュンマの前でキャリーを広げて荷物を入れたりしていたので、アジュンマも「まぁこいつの荷物で間違いないだろう」ってかんじでしょうか。一応名前だけ確認してそのまま笑顔で送り出されました(笑)
家に帰ったらキャリーから半券が出てきました(笑)



仁川空港のごはん屋さんで、帰国日だしちょっと贅沢しよう、と頼んだもの。
これ、トッペギプルコギっていうんですけど、土鍋韓国風すき焼きってかんじらしいです。
でもいわゆる日本のすき焼きとは全然違います。
味付けはサッパリしてて、塩?ダシ?韓国らしいにんにくの味はけっこう効いてたと思います。
キムチ的な赤いものはまったくないので、辛くないです。
ごはんに乗せたりしながら食べました。
おいしかったです!これはけっこうなボリュームありました。
空港に入ってる店なんで、値段はけっこう高めだと思います。
ソウル市内に行けばもっと安く食べれるところありそう。
でもおいしかったし私は満足です〜!!(o^-^o)



そんなかんじで帰国しました。ぜひみなさん、韓国行きましょう←


でもほんとはずっと狙っている上海…なぜなら直行便があるから…
上海、行った人の話最近聞いたんですけど、ぜんっぜんフツー!って。
マジですかあああじゃあ1月ぐらいに行ってもいいかな?な??ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


じゃあ最後に最近のルハンちゃんを。
最近のっていっても、実はここ数週間画像保存をサボっていてあんまりないんですけど。



ああ本当に…ルハンちゃんって24時間天使。
美しすぎるでしょうこれ…こんな子が地上に足つけて歩いてるっていう事実…この世には不思議なことがいっぱいありますね…世界不思議発見…




かーわーいーいー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ころされる




タオちゃん(抱きついてる子)この時体調悪かったみたいです。
LAからの帰りでフライト時間長いし時差もあるし、身体がキツかったのかな。

こんなぎゅってしたらもう…もう…想像するだけで三途の川渡りそうになる



ああああルハン。好きすぎて病んでいる。
どうしてこんなに好きなのかちょっと自分でもよくわからないけど、毎度のことだから思考停止\(^o^)/


他のエクソちゃん画像も。


いけめんチャニョル。


ちょっと機嫌悪いベッキョンとかたまらないですね!!!!!!


この時、レイの腰がほんとうに悪くて、すごく痛かったみたいです。
立ってるレイくんと、腰をかがめてるルハン。心配して何か話してるんですかね。


おそらく、手に持っているペットボトルの水を口に含んでるセフン。

あー可愛いよセフンちゃん。
その口の中のもの、そのままお姉さんにかけてくれないかな。
セフンに対してはルハン以上に変態になれる気がする。いやだ私まだ逮捕されたくない!


ではー
posted by bumu | 22:47 | diary | comments(2) | - |